今日のあれこれ | 「エンピツしんちゃんのブログ」

「エンピツしんちゃんのブログ」

暇人、エンピツしんちゃんのくだらないボヤキなんかを書いています。

今日のあれこれ ・ ・ ・ ・ ・

 

 

 

 

 

 

 

 

 2024年4月18日(木)

 こんばんは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日の天気

 とにかく、黄砂が酷いです。

 近くの山々も見えない位です。

 何時まで、続くのやら・・・・・?

 そのせいなのかは、分かりませんが

 少し蒸し暑さを感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日の春模様

 我家の庭のチューリップも全ての花が開いていました。

 

 

 

 

 全部で8本です。

 違う色のも欲しいところです。

 昨年の物は、芽を出しません。

 

 

 

 

 

 雑草が凄い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日の昼食

 蒸し暑さを感じたので、

 何となくの気分でこんな所に行ってみました。

 

 

 

 

 「きのくにや」さんです。

 久しぶりの訪問になります。

 今日は、こちらを頂きました。

 

 

 

 

 

 ざるそばの大盛りとゲソ天です。

 ここのゲソ天は、初めて食べました。

 衣がサクサク、ゲソは、柔らかくて美味しかったです。

 ざるそば、500円(税込み)

 麺の大盛り、200円(税込み)

 ゲソ天、200円(税込み)です。