今日のあれこれ | 「エンピツしんちゃんのブログ」

「エンピツしんちゃんのブログ」

暇人、エンピツしんちゃんのくだらないボヤキなんかを書いています。

今日のあれこれ ・ ・ ・ ・ ・

 

 

 

 

 

 

 

 

 2024年3月12日(火)

 こんばんは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日の天気

 曇りのち雨。

 その後、雪に変わるかも・・・・・?

 明日の天気予報では、雪マークが出ています。

 最高気温は、7度。

 でも、車の温度計では10度を表示していた時もありました。

 もう少しの辛抱が、必要なのでしょうか・・・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日の訪問地

 今日は、「道の駅 いいで めざみの里」に行って来ました。

 と、言っても本来の目的は、

 先日開通した、「梨郷道路」を走ってみる事です。

 「梨郷」で、「りんごう」と読みます。

 国道113号線の将来、自動車専用道路になるであろう道路です。

 ほぼ、田んぼの真ん中を通っています。

 周りの景色が、これまで見た事がなかったので新鮮に見えました。

 長井市と飯豊町の境辺りまで開通していました。

 「そこで、どう言う感じで、従来の道路と交わるのかな?」

 と、考えながら運転していました。

 すると、そのまま従来の道路に入る事が出来ました。

 と、言うか従来の道路の一部を閉鎖した感じです。

 なので、長井市内には、行きずらくなっています。

 これで、少しは新潟競馬場迄の時間が短縮できるのかな・・・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日の昼食

 飯豊町に行ったのですが、

 時間の関係上、こんな所に行く事にしました。

 

 

 

 

 

 南陽市の「らぁ麺 華宝」さんです。

 久しぶりの訪問になります。

 すると、店内のレイアウトが変わっていました。

 壁際にカウンター席?が、設けられていました。

 何時、やったのかな・・・・・?

 今日は、こちらを頂きました。

 

 

 

 

 

 

 しょうゆラーメンとライスです。

 久し振りなので、以前食べた時の記憶がありません。

 美味しかったです。

 しょうゆラーメン、700円(税込み)です。

 ライスは、ランチタイム時は、無料です。

 ちょっと得した気分になりました。

 

 

 

 

 

 以前、博多とんこつラーメンを食べた覚えがあります。