今日のあれこれ | 「エンピツしんちゃんのブログ」

「エンピツしんちゃんのブログ」

暇人、エンピツしんちゃんのくだらないボヤキなんかを書いています。

今日のあれこれ ・ ・ ・ ・ ・

 

 

 

 

 

 

 

 

 2024年3月11日(月)

 こんばんは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日の天気

 良い天気になりました。

 最高気温も10度超え、暖かくなりました。

 そうそう、こう言う感じが、春です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日の昼食

 何となくの気分でこんな所に行ってみました。

 

 

 

 

 

 「初志 麺屋 居間人」さんです。

 久しぶりの訪問になります。

 今日は、こちらを頂きました。

 

 

 

 

 

 

 しおらーめんとランチタイム無料ライスです。

 赤いのは、梅干しです。

 美味しかったです。

 

 

 

 

 

 しおらーめん、715円(税込み)です。

 値上げ無しで、頑張っている様です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日の競馬

 「ニュートラックかみのやま」でのJRA競馬の馬券発売の情報集の為に、

 行って来ました。

 パンフレットとかチラシは置いていませんでした。

 新しい券売機が3台設置されていました。

 まだ、使用は出来ない状態でした。

 その周りにJRAのG1のポスターが貼られていました。

 合わせて、サイトでも調べてみました。

 「J-PLACE」と言う様ですが、

 こちらで購入した馬券とJRA側で購入した馬券の互換性がない様です。

 福島とか新潟で購入した的中馬券を、

 「J-PLACE」では、換金出来ないと言う事です。

 私的には、あまりメリット感はないです。

 高齢者の方々にはそれなりのメリットはあると思います。

 発売開始の3月17日は、混むのだろうかな・・・・・?

 と、言いつつ多分、私も行くと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 3月11日、あれから13年です。

 でも、今年は、

 1月1日の出来事の方が大変に思うのではないでしょうか・・・・・?