今日のあれこれ | 「エンピツしんちゃんのブログ」

「エンピツしんちゃんのブログ」

暇人、エンピツしんちゃんのくだらないボヤキなんかを書いています。

今日のあれこれ ・ ・ ・ ・ ・

 

 

 

 

 

 

 

 

 2024年2月29日(木)

 こんばんは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日の天気

 そこそこ良い天気になりました。

 が、最高気温は10度を越えませんでした。

 平年並みの様です。

 週間天気予報を見ると、明日から雪マークが並んでいました。

 雪は、もういらない感じですけどね・・・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日は、4年に1度の閏日です。

 そんな中、大谷選手の結婚発表にはビックリしました。

 色々あっての発表だと思います。

 それと、私もちょっと出かける事にしました。

 目的地は、仙台市の行った事のない地域にしました。

 太白区と若林区になるのかな・・・・・?

 仙台市は、地元よりも少し暖かかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日の昼食

 ここに行く事も目的の一つでした。

 

 

 

 

 

 「優勝軒 仙台富沢店」さんです。

 ここは、太白区になるのかな・・・・・?

 勿論、初めての訪問になります。

 地元に優勝軒がなくなってしまったので、

 久しぶりにこれが食べたくなったので、伺ってみた次第です。

 (ある所に、1店舗残っている様です。)

 

 

 

 

 

 

 もりそばです。

 が、ちょっとした手違いで、特製もりそばになってしまいました。

 券売機で、食券を購入する時に思わずこちらを押してしまった感じですかね・・・・・?

 つけ汁のトッピングが多くて、食べ応えがありました。

 以前、地元の優勝軒で食べたのとは、違う感じの味でした。

 が、美味しかったですし、腹一杯になりました。

 特製もりそば(並盛)、1,000円(税込み)です。

 

 

 

 

 

 

 ちなみに、もりそばは、930円(税込み)です。

 仙台市は、地元よりも少し高目の価格設定になっている感じがしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日で、2月も終わり明日からは3月になります。

 天気予報に雪マークがなくなる日はいつになるのでしょうか・・・・・?

 もう少しの辛抱が必要な様です。