今日のあれこれ | 「エンピツしんちゃんのブログ」

「エンピツしんちゃんのブログ」

暇人、エンピツしんちゃんのくだらないボヤキなんかを書いています。

今日のあれこれ ・ ・ ・ ・ ・

 

 

 

 

 

 

 

 

 2024年2月6日(火)

 こんばんは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日の天気

 朝、起きてみると

 一面、真っ白。

 雪が、積もっていました。

 久しぶりの積雪になると思います。

 仕方ないので、朝食後に雪かきを行いました。

 積雪量は、10cmあるかないかみたいな感じでした。

 量は、さほど多くはないのですが、

 湿り気があって重い雪で、結構朝から疲れました。

 日中は、雪も降らなくて良かったです。

 明日以降は。雪も落ち着く様です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日の話題

 我が市が、

 「ラーメン消費額日本一」になったニュースが朝から流れていました。

 2年連続での日本一です。

 ラーメン店の皆様、おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日の昼食

 そんなニュースも有りましたが、

 そんなのに関係なくラーメンが食べたかったです。

 今日は、何となくの気分でこんな所に行ってみました。

 

 

 

 

 

 「ラーメン 山岡家 青田店」さんです。

 久しぶりの訪問になります。

 券売機の位置が、変わっていました。

 相変わらず、メニューが見ずらかったです。

 JAF会員優待サービスが利用出来なくなっていました。

 今日は、こちらを頂きました。

 

 

 

 

 

 

 醬油ラーメンと半ライスです。

 全て普通で頼みましたが、

 次回からは、油少な目にしようかと思います。

 美味しかったし、腹一杯になりました。

 醬油ラーメン、690円(税込み)

 半ライス、130円(税込み)です。