今日のあれこれ | 「エンピツしんちゃんのブログ」

「エンピツしんちゃんのブログ」

暇人、エンピツしんちゃんのくだらないボヤキなんかを書いています。

今日のあれこれ ・ ・ ・ ・ ・

 

 

 

 

 

 

 

 

 2023年9月5日(火)

 こんばんは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日の天気

 最高気温、31度。

 また、暑くなりました。

 それに加え、時折雨も降りました。

 なので、蒸し暑いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日の昼食

 ちょっと気になるメニューがある店に行ってみました。

 

 

 

 

 米沢市にある、「ラーメン停車場 たんたん」さんです。

 久しぶりの訪問になります。

 で、気になるメニューは、こちらです。

 

 

 

 

 

 

 山塩ラーメンです。

 普通の塩でなくて、山塩です。

 スープを一口飲んで、「美味しい!!」

 コクのある良い感じのスープです。

 麺は、米沢ラーメンの細縮れ麺です。

 美味しかったです。

 山塩ラーメン、800円(税込み)です。

 

 

 

 

 

 

 

 山塩とは、温泉から造られる塩の様です。

 福島県北塩原村が、本家本元ですかね・・・・?

 そこから、承認を貰って提供している様です。

 以前、北塩原村まで食べに行った事があります。

 2時間半位掛ったかな・・・・・?

 それが、米沢市で食べられると言う事は、嬉しいです。

 1時間位で来れますからね・・・・・?

  

 

 

 

 

 

 

 この店は、地獄ラーメンも有名です。

 地獄=辛いです。

 自分は、辛いのは食べたいとは思わないけどね・・・・・?