今日のあれこれ | 「エンピツしんちゃんのブログ」

「エンピツしんちゃんのブログ」

暇人、エンピツしんちゃんのくだらないボヤキなんかを書いています。

今日のあれこれ ・ ・ ・ ・ ・

 

 

 

 

 

 

 

 

 2023年8月22日(火)

 こんばんは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日の天気

 暑いです。

 猛暑日になりました。

 今週は、こんな天気が続くと言う予報が出ています。

 お盆も過ぎたので、少し涼しくなってくれないかな・・・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日の訪問地

 この夏、海にまだ行っていなかったので、

 思い切って行ってみる事にしました。

 が、 

 海の前にまずは、山かな・・・・・?

 

 

 

 

 

 鳥海山です。

 その後、やっと海が見える所に着きました。

 じゃ~ん、

 

 

 

 

 

 

 日本海です。

 遠くに飛島も見えたのですが、写真では分からないかな・・・・・?

 ここは、

 飽海郡遊佐町の十六羅漢岩がある所です。

 

 

 

 

 

 

 暑かったですが、

 海風が吹いていて気持ち良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日の昼食

 昼には少し早かったのですが、

 折角なので、ここで食べる事にしました。

 

 

 

 

 

 

 「サンセット 十六羅漢」さんです。

 とび魚ラーメンが有名ですが、

 今日は、こちらを頂きました。

 

 

 

 

 

 

 塩ラーメンです。

 こちらも、とび魚で出汁を取っているのかな・・・・・?

 詳しい事は分かりません。

 美味しかったです。

 が、ちょっと値上がりしていました。

 塩ラーメン、800円(税込み)です。

 

 

 

 

 

 

 窓際の席で、日本海を眺めながら食べました。