今日のあれこれ | 「エンピツしんちゃんのブログ」

「エンピツしんちゃんのブログ」

暇人、エンピツしんちゃんのくだらないボヤキなんかを書いています。

今日のあれこれ ・ ・ ・ ・ ・

 

 

 

 

 

 

 

 

 2023年6月26日(月)

 こんばんは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日の天気

 良い天気です。

 暑い!!

 車の温度計では、最高32度を表示していました。

 実温度でも、30度にはなったのではないでしょうか・・・・・?

 もう、梅雨も明けるのかな・・・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日の訪問地

 こんな所に行って来ました。

 

 

 

 

 

 

 「ながい ピオニーの森」と言う所です。

 「ピオニー」とは、「シャクヤク」を言う様です。

 長井市に最近出来た施設です。

 何かとテレビ番組で紹介されていたので、行ってみた次第です。

 ただ、シャクヤクの今年の花の時期が終わってしまったと言う事です。

 見晴らしの良い所にありました。

 初訪問の地域です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日の昼食

 そこからの流れで何処にしようかと考えたのですが、

 目的の店がことごとく定休日でした。

 2店舗だめでした。

 結局、こんな所に辿り着きました。

 

 

 

 

 

 

 「レストラン よう山亭」さんです。

 高畠町の「よねおりかんこうセンター」内にあります。

 初めての訪問になります。

 ラーメンか蕎麦で迷ったのですが、

 結局、こちらを頂きました。

 

 

 

 

 

 

 蕎麦です。

 もり蕎麦といなりとのセットメニューで、「蕎庵セット」と言うメニューです。

 何故、「蕎庵」なのか、詳細は分かりません。

 蕎麦を大盛りにすると530円もするので、こちらにした次第です。

 蕎麦だけでは物足りなかったと思います。

 いなりが2個あって良かったと思います。

 美味しかったです。

 蕎庵セット、900円(税込み)です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日の余談

 バスツアーの団体客が食事をしていました。

 会話を聞いてみると、何やら中国語の様に思われました。

 おそらく、サクランボがメインのツアーではないかと勝手に思いました。

 こうやって、色んな所から多くの人が来れる様になったのですね・・・・・?