今日のあれこれ | 「エンピツしんちゃんのブログ」

「エンピツしんちゃんのブログ」

暇人、エンピツしんちゃんのくだらないボヤキなんかを書いています。

今日のあれこれ ・ ・ ・ ・ ・

 

 

 

 

 

 

 

 

 2023年4月30日(日)

 こんばんは。

 4月、最終日です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日の天気 

 朝は、雨が残っていました。

 が、日中は良い天気になりました。

 この後、連休中はどんな天気になるのでしょうか・・・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日の競馬

 新しくなった京都競馬場で、

 「天皇賞・春 G1」がありました。

 断然の1番人気馬、

 連覇を狙う「タイトルホルダー」が、

 まさかの競走中止になりました。

 どうしたのかな・・・・・?

 馬券もこの馬を中心に買っていました。

 単複も買っていました。

 「あ~、俺の馬券が・・・・・?」と一瞬思いましたが、

 一応、相手馬のBOX馬券を抑えで買っていました。

 これが、見事に的中してくれました。

 良かった、良かった!!

 危うく、大外れになるところでした。

 あ、今日の勝ち馬は、「ジャスティンパレス」です。

 騎手は、C・ルメール騎手です。

 おめでとうございます。

 来週からは、

 東京競馬場で5週連続でG1レースがあります。

 楽しみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日の昼食

 何となくの気分でこんな所に行ってみました。

 

 

 

 

 

 

 「らーめん 仙堂」さんです。

 入店すると、まずは食券を購入します。

 

 

 

 

 

 

 今日は、こちらを頂きました。

 

 

 

 

 

 

 しょうゆらーめんとライスです。

 美味しかったです。

 しょうゆらーめん、680円(税込み)

 ライス、100円(税込み)です。

 

 

 

 

 

 

  席によっては、こんな表示がされています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 明日から、5月か・・・・・・?