今日のあれこれ | 「エンピツしんちゃんのブログ」

「エンピツしんちゃんのブログ」

暇人、エンピツしんちゃんのくだらないボヤキなんかを書いています。

今日のあれこれ ・ ・ ・ ・ ・

 

 

 

 

 

 

 

 

 2023年4月8日(土)

 こんばんは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 薄曇りで、

 ちょっと、肌寒かったですが

 頑張って、早起きして福島競馬場に行って来ました。

 春の福島競馬の開催が今日から始まります。

 

 

 

 

 

 

 4年振りの平常開催とあってか、

 土曜日の割には、沢山の方が来場していました。

 それでも、何とか屋内の自由席を確保して観戦出来ました。

 屋外だと、肌寒かったので、ちょっと厳しかったと思います。

 今日は、成績の事は考えない様にしたいと思います。

 久しぶりの生競馬を楽しめて良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日の昼食

 競馬場での定番の吉野家さんの牛丼にしないで、

 前回の訪問時に行けなかったここに行く事にしました。

 

 

 

 

 

 

 「赤井」さんです。

 何か、久しぶりに行ったのですがメニューが少なくなっていました・。

 他の所が閉店しているので、それなりに混んでいました。

 もしかすると、まともに営業しているのは、ここだけかも知れません?

 当初は、ソースかつ丼でも食べようかと思ったのですが、

 メニューから無くなっていました。

 何故・・・・・?

 と、言う事で

 ここの一番おすすめメニューのタンメンを食べる事にしました。

 

 

 

 

 

 

 肝心の写真が保存されていませんでした。

 相変わらずの美味しさでした。

 タンメンも800円(税込み)になったのか・・・・・?

 最初に食べた時は、600円か650円だった様な気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 明日は、春のクラシックレース第一弾、

 「桜花賞 G1」があります。

 大外れしない様に、家で楽しみたいと思います。

 どの馬が、勝つのでしょうか・・・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日の余談

 トイレ休憩で寄った「道の駅 米沢」でこんな物を見かけました。

 

 

 

 

 

 

 当初は、選手の移動用バスかと思ったのですが、

 どうやら、違う様です。

 確かに、

 本日、大宮戦が、14時からありました。

 この時は、午前8時頃です。

 試合に間に合いません。

 ならば、観戦ツアーか・・・・・?

 詳細は、分かりません。

 モンテディオ、負けた様です、残念!!