今日のあれこれ | 「エンピツしんちゃんのブログ」

「エンピツしんちゃんのブログ」

暇人、エンピツしんちゃんのくだらないボヤキなんかを書いています。

今日のあれこれ ・ ・ ・ ・ ・

 

 

 

 

 

 

 

 

 2023年4月6日(木)

 こんばんは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 曇りで、今一つの天気になりました。

 でも、暖かいです。

 そんな天気でしたが、愛車の洗車を行いました。

 

 

 

 

 

 

 WAX洗車、500円です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 その後、

 県会議員選挙の期日前投票に行きました。

 会場のビッグウィングの桜も綺麗に咲いていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 その後も、桜の名所を巡って花見を楽しみました。

 まずは、こちらです。

 

 

 

 

 

 

 元上山競馬場の桜回廊です。

 

 

 

 

 

 

 競馬場は、無くなりましたが、

 桜の木は残ったままです。

 次に、こちらに行ってみました。

 

 

 

 

 

 

 馬見ヶ崎川沿いです。

 場所によっては、渋滞していました。

 同じ考えの人が多かった様です。

 それもそのはず。

 今だけの楽しみですからね・・・・・?

 

 

 

 

 

 

 ここは、夜になるとライトアップされます。

 混むんだろうな~・・・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日の昼食

 何となくの気分でこんな所に行ってみました。

 

 

 

 

 

 

 「中華麺食房 三宝亭 桜田店」さんです。

 今日は、こちらを頂きました。

 

 

 

 

 

 

 煮干し醤油らーめんです。

 サービスライスも付けました。

 煮干しが効いていて、美味しかったです。

 煮干し醤油らーめん、759円(税込み)です。

 

 

 

 

 

 

 「三宝亭」さんは、

 新潟市に本社があるチェーン店です。

 新潟市の会社のラーメンを山形市で食べました。

 この場合は、山形市での消費にカウントされるのでしょうか・・・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日の余談

 昼を食べた後に気付いたのですが、

 昨日は、新潟県関川村でラーメンを食べました。

 今日は、新潟市の会社のラーメンを食べた事になります。

 2日続けて、新潟に関連してしまいました。

 と、言っても

 特に何も無いですけどね・・・・・?

 何なら、明日は「無尽蔵」さんにでも行こうかな・・・・・?