今日のあれこれ | 「エンピツしんちゃんのブログ」

「エンピツしんちゃんのブログ」

暇人、エンピツしんちゃんのくだらないボヤキなんかを書いています。

今日のあれこれ ・ ・ ・ ・ ・

 

 

 

 

 

 

 

 

 2022年11月23日(水)

 こんばんは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日の天気

 曇りのち雨。

 寒いです。

 ファンヒーターの設定温度を上げて対応しています。

 夕方から雨が本降りになってきました。

 このまま、雪に変ってしまうのでしょうか・・・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日は、

 「勤労感謝の日」で、祝日です。

 予定通りに新しく開通した東北中央道を走りに出かけました。

 新庄北IC改め新庄鮭川IC以北が新しく開通した区間です。

 終点地点も新庄市でした。

 てっきり、金山町か真室川町だと思っていました。

 近くのコンビニでトイレ休憩とコーヒーを購入して引き返して来ました。

 思った程混んでいませんでしたが、

 帰り道で、大型トレーラーに道を塞がれて、順調に走れなかったです。

 追い越し車線が無いので、仕方の無い事です。

 でも、新庄市が、かなり近くなったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日の昼食

 新庄市まで行ったのですが、そこでは食べずに

 結局、戻って来てここに行く事にしました。

 あ、店舗の写真を撮るのを忘れました。

 「幸楽苑 西バイパス店」さんです。

 祝日ですが、あまり混んでいませんでした。

 

 

 

 

 

 

 今日は、味噌らーめん(大盛り)にしました。

 らーめんの写真も撮るのを忘れました。

 味噌らーめん(大盛り)、600円(税込み)です。

 

 

 

 

 

 

 カウンター席に座ったのですが、

 配膳ロボットが持って来てくれました。

 

 

 

 

 

 

 戻り際に辛うじて撮影出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 2日間の休みも終わろうとしています。

 明日からは、3日間の勤務になります。

 体調管理をしっかりやって、何とか頑張りたいと思います。