今日のあれこれ | 「エンピツしんちゃんのブログ」

「エンピツしんちゃんのブログ」

暇人、エンピツしんちゃんのくだらないボヤキなんかを書いています。

今日のあれこれ ・ ・ ・ ・ ・

 

 

 

 

 

 

 

 

 2022年10月24日(月)

 こんばんは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日の天気

 晴れ。

 日中は、日差しもあって暖かかったです。

 が、

 日が沈んでから気温が下がってきています。

 なので、オイルヒーターで暖を取っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日の昼食

 当初は、寒河江市方面に行く予定でしたが、

 家を出るのが遅くなり、

 時間的に余裕がなくなったので、山辺町に変更しました。

 が、目的の店が定休日でした。

 急遽、こちらに伺いました。

 

 

 

 

 

 

 「世三味(せさみ)」さんです。

 初めての訪問になります。

 以前、TV番組で取り上げられていて、気にはなっていました。

 親子でやっている店で、

 お父さんが、かつて某中華店で料理人をやっていた事を紹介していたと思います。

 で、何を食べようかとメニューを見てみました。

 

 

 

 

 

 あんかけ焼きそばが人気の様でしたが、

 今日は、こちらを頂きました。

 

 

 

 

 

 

 もやしラーメンです。

 もやしがたっぷりの餡が乗っている美味しいラーメンでした。

 本格的な中華店で食べるような感じもしました。

 もやしラーメン、750円(税込み)です。

 

 

 

 

 

 

 夜は、居酒屋になってやっている様です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 食事後は、ミニドライブを楽しみました。

 今までに行った事のない地域を走ってみました。

 国道348号から南陽市に抜ける道路です。

 「こんな所があったのか・・・・・?」と思いながら運転しました。

 冬は雪が凄そうですね・・・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 1日だけの休みも終わろうとしています。

 明日からは3日間の勤務になります。

 寒くなって来ているので、

 体調管理をしっかりやって、何とか頑張りたいと思います。