今日のあれこれ | 「エンピツしんちゃんのブログ」

「エンピツしんちゃんのブログ」

暇人、エンピツしんちゃんのくだらないボヤキなんかを書いています。

今日のあれこれ ・ ・ ・ ・ ・

 

 

 

 

 

 

 

 

 2022年10月10日(月)

 こんばんは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日は、

 「スポーツの日」で祝日です。

 元々は、「体育の日」でしたがいつの間にか名前が変わっていました。

 それと、今日は元々の日と重なりました。

 それと、愛車の納車2周年記念日です。

 12日に点検の予定をしています。

 特に問題なく運転しています。

 走行距離は、38,000kmを超えました。

 

 

 

 昨年の写真です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日の天気

 10月10日は、晴れの確立が高い日と言われていますが、

 今朝は、小雨模様でした。

 駐車場から職場まで傘を使用しました。

 帰る時には、雨は止んでいたので、

 危うく傘を忘れそうになりました。

 それと、寒くはないです。

 少し蒸し暑い感じがします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日の仕事

 4日間勤務の3日目です。

 今日も工程「B」での作業になりました。

 作業量もそんなに多くなく、順調に作業が出来ました。

 残り明日一日、何とか頑張りたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日の昼食

 何となくの気分でこんな所に行ってみました。

 

 

 

 

 

 「吉野家 西バイパス店」さんです。

 何か、牛丼が食べたくなったので伺った次第です。

 勿論、今日はこちらを頂きました。

 

 

 

 

 

 

 牛丼大盛り(つゆだく)とみそ汁です。

 相変わらずの美味しさでした。

 牛丼大盛り、635円(税込み)

 みそ汁、74円(税込み)です。

 使えるクーポンが無くて、残念!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日の競馬

 3連休と言う事で、

 月曜日の今日も開催がありました。

 それと、

 グリーンチャンネルが無料放映されていました。

 それと、BS7でも午後3時から1時間放送がありました。

 特にこれと言った事も無かったので、楽しんでみました。

 すると、今日はとてもうまい事いきました。

 購入した馬券が全て的中しました。

 勿論、京都大賞典も取れました。

 終わってみれば、

 3日間トータルでの収支がプラスになりました。

 良かった、良かった!!

 この勢いで、この後の盛岡のMCS南部杯も購入してみようかと思案中です。