今日のあれこれ | 「エンピツしんちゃんのブログ」

「エンピツしんちゃんのブログ」

暇人、エンピツしんちゃんのくだらないボヤキなんかを書いています。

今日のあれこれ ・ ・ ・ ・ ・

 

 

 

 

 

 

 

 

 2022年1月22日(土)

 こんばんは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今朝は、

 雪も積もっていないし、

 除雪車も「雪の爆弾」を置いていかなかったので、

 いつもよりもゆっくり出来て、助かりました。

 日中も、気温が上がって、雪も結構融けた様です。

 こう言う天気が、続いてくれると良いのですけどね・・・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 何となくの気分で、東根市に行って来ました。

 道路は、濡れ状態で特に運転するのには支障はなかったです。

 車が汚れた位かな・・・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 東根市に来たと言う事で、

 昼は、こんな所に行ってみました。

 

 

 

 「らーめん 喜の人」さんです。

 久しぶりの訪問になります。

 屋根の雪で看板が見えません。

 今日は、こちらを頂きました。

 

 

 

 

 生姜醤油らーめんとライスです。

 スープを一口飲んでみると、直ぐに生姜を感じる事が出来ました。

 ここの店主さんが、新潟出身だったと思います。

 地元にはない味だと思います。

 前回訪問した時は、違う物を食べたのですが、

 あまり美味しくなかった記憶があります。

 その時の事を、ブログにも書いたと思いますが、

 敢えて、店名を出さなかった記憶があります。

 今回は、大丈夫です。

 美味しかったです。

 メニュー数も増えていました。

 それらも、食べてみたいと思います。

 生姜醤油らーめん、750円(税込み)

 ライス、100円(税込み)です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 午後からは、競馬を楽しみました。

 今日は、中山、中京、小倉の3場開催です。

 3場だと忙しい感じがしますが、頑張って購入しました。

 結構、良い感じだったのですが、

 勝つ時はちょぼちょぼで、負ける時は大きく負けるので、

 収支は、ちょっとマイナスになってしまいました。

 なかなか上手い事いかないですね・・・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

アメンバーぼしゅうちゅう