今日のあれこれ | 「エンピツしんちゃんのブログ」

「エンピツしんちゃんのブログ」

暇人、エンピツしんちゃんのくだらないボヤキなんかを書いています。

今日のあれこれ ・ ・ ・ ・ ・

 

 

 

 

 

 

 

 

 2021年11月3日(水)

 こんばんは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日は、

 「文化の日」で祝日です。

 が、

 私は、今日から5日間勤務です。

 通勤時、いつもよりも車の数が少なくて早目に到着しました。

 作業量は、そこそこって感じで、そんなに大変ではなかったかな・・・・・?

 ただ、残り4日間もあるのかと思うと、ちょっと気が重くなります。

 とにかく、何とか頑張りたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 朝は、ちょっと寒かったですが、

 日中は、そこそこ暖かくなりました。

 外套が無くても大丈夫な位でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 昼は、

 祝日でどこもかしこも混んでいると思い、

 なるべく混んでいない所と思って、ここに行ってみました。

 

 

 

 

 「らーめん 仙堂」さんです。

 案の定、先客は2名だけでした。

 こんな表示があって、ちょっと気になりました。

 

 

 

 

 「さば」を変換するとこのPCでは、「鯖」になってしまいます。

 なぜ?

 なので、敢えて変換しません。

 さば節しょうゆらーめんです。

 と、言う事でこれを食べてみる事にしました。

 それに、ライスも付けました。

 

 

 

 

 

 美味しいのですが、

 どこがさばなのかあまり分からなかったです。

 違いの分からない男です。

 さば節しょうゆらーめん、680円(税込み)

 ライス、100円(税込み)です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 帰宅して、スポーツ新聞を見てみると

 今日は、「JBC2021」があるではないですか・・・・・?

 出かける前には、気づかなかったです。

 テレビ中継もありました。

 が、

 馬券は購入せずにテレビ観戦だけにしました。

 JBCクラシックでは、

 船橋競馬所属の「ミューチャリー」が勝ちました。

 JBCが開催されてから初めて地方競馬所属馬が勝ったと言う事です。

 おめでとうございます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!

 

アメンバーぼしゅうちゅう