今日のあれこれ | 「エンピツしんちゃんのブログ」

「エンピツしんちゃんのブログ」

暇人、エンピツしんちゃんのくだらないボヤキなんかを書いています。

今日のあれこれ ・ ・ ・ ・ ・

 

 

 

 

 

 

 

 2021年8月14日(土)

 こんばんは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 朝から雨模様の天気になっています。

 ザーザーではなく、シトシトと降っている感じかな・・・・・?

 それに、肌寒いです。

 どうなっているのかな、この天気・・・・・?

 来週はまた暑くなる予報が出ていますが、どうなる事やら・・・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お盆の最中と言う事なのか、

 作業量はいつもよりも少なかった感じです。

 それに涼しいし、多少は楽に作業が出来ました。

 明日はどうかな・・・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 仕事が終わってから墓参りに行って来ました。

 明日にしようか迷いましたが、今日にしました。

 小雨の中でのお参りになりましたが、無事に済ませる事が出来ました。

 雨で、墓石も濡れていて、掃除が少し楽だったかな・・・・・?

 

 

    「 南 無 阿 弥 陀 佛 」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 昼は、 

 墓参りに行く予定だったので、

 サッと済ませようと思い「幸楽苑」さんに行ってみました。

 

 

 

 

 が、

 土曜日と言う事でなのか、結構待ち客が多かったです。

 失敗したかと思ったら、

 1人だったので、直ぐにカウンター席に案内されました。

 で、ランチメニューでもと思ってい たのですが、平日限定でした。

 仕方ないので、こちらにしました。

 

 

 

 塩らーめんの大盛りです。

 通常メニューでは、チャーシューが4枚入っていました。

 ランチメニューだと、1枚だけです。

 美味しかったです。

 塩らーめんの大盛り、550円(税込み)です。

 

 

 

 この店舗にも配膳ロボットが配置されていました。

 が、カウンター席には来ない様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 墓参りを済ませて帰宅したら、3時半前でした。

 なので、

 競馬はテレビ観戦だけにしました。

 今日からは、

 札幌、新潟、小倉の3場開催になっています。

 馬券を購入する時は、大変そうです。

 明日は、どうしようかな・・・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…

 

アメンバー募集中