長岡駅! | ディズニー&日常blog

ディズニー&日常blog

千葉県千葉市在住。
ディズニー・USJや音楽鑑賞と、日常を更新しています♪
皆さんのいいね嬉しいです^ ^

こんにちわ!にっこり

 

本日も、訪問といいねルンルンルンルンルンルン

ありがとうございます。

 

6月も終わり、7月に入りました

 

もうすぐ、暑い夏祭カキ氷がやってきますね

 

今日は、旅行記事です

 

新潟を出発したとき、長岡市を観光しよう!

となり、一路長岡駅へ

 

 

近くにある、山本五十六記念館へ

 

 

第二次世界大戦中、真珠湾攻撃の指揮をとった、

海軍の長官

 

記念館の中には、遺品や米軍機に撃墜された

という戦闘機の翼?も展示されてて、

山本五十六を知ることができる記念館でした

 

そしてそのあとは、花火ミュージアムへ

 

 

長岡の花火の歴史などが、壁一面に

紹介されてて、2階にはドームシアター

があり、大迫力の花火を体感できるという

 

残念ながら、大迫力の花火は体感

出来ませんでしたが笑い泣き花火のゲーム

などがあって少し時間を満喫

 

そのあとは日光に向かいましたニコニコ

 

次来たときは、大迫力の花火を体感

してみたいなおねがい

 

最後まで読んでいただき、ありがとう

ございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング参加してます

ポチッと押してください

応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シー
にほんブログ村