4月に無事高校生になった息子君

5月には人生初の体育祭を満喫し

6月には2泊3日関西研修旅行

 

中3の秋に3泊4日沖縄研修旅行

で自信を付けている息子君は

余裕の面持ち音符

 

 

退院後、学校生活に対して

スッカリやる気を無くしていた

様に見えた息子君ガーン

 

どうなる事かと心配しましたが

高校生になって心機一転?

 

高校生初めての中間テスト

ビックリする位気合が入って

彼史上過去一の成績にキラキラ

 

 

中高一貫校で比較的変化は少ないものの

進級して環境が変わり

担任の先生やクラスメイトも変わり

 

精神的ストレスが多い春時期

 

若干心配しましたが

順調に平穏な月日が流れていましたグッ

 

ところが・・・

7月の初旬に一大事がアセアセ

 

私が離島へ行く用事があり

金曜の夜~日曜の夜

2泊2日家を空けた時

 

ご飯さえ炊けば

食べる物は困らない様用意し

 

金曜の夜も一緒に食事をして

出掛けたのですが・・

 

丁度大きな台風が来ていて

万が一直撃したら船が出港出来ず

帰って来られない事も有るみたいドクロ

 

と冗談半分に話したりして・・

 

実際行きの船は波が高くアセアセ

正直生きた心地がしなかった位アセアセ

 

それでも台風は無事通り過ぎ

帰りは穏やかな中

無事に予定通り帰宅出来ましたOK

 

そして迎えた月曜日

朝いつも通り息子君を学校へ送り出し

いつも通りの一日を過ごしていると

 

「腹痛きた」

と息子君からMailがアセアセ

 

※ LINEは既読がどぅとかストレスだから

 やりたくないと言う事でやり取りはMailです爆  笑

 

翌日から期末テストが始まるのに?

あ、期末テストが始まるからなのか!?

 

とにかく急いで迎えに行く事にダッシュ

次回に続きます右差し