80’s-90’s カセットテープのラベル作成 | Kenのブログ

Kenのブログ

お遊び探検隊日記

 

マイルームに少し閉じこもり、先日の80年代~90年代の流れからの続きを再開・・・

 

↑↑↑前回の詳細は、こちらのブログにて・・・

 

 

最近、中古CDと比べて更にマニアックな洋楽の市販品だった中古カセットテープとかは、プレミア価格になっちゃっているので、逆にメッチャ高い!!

 

でもって、大昔(若い頃)に購入したCDを未だに持っていたりすると言うことは・・・

 

頭の中で出てきたイメージの答えはこれだった!!

 

普段、サブスクなどのAmazon musicやSpotifyなどで音楽を聴いていますが、あえて洋楽カセットテープの市販品的なものが欲しいマニアックさ・・・。w

 

なので、カセットテープのラベル作りと印刷加工作業を自分でおこなって、当時のカセットテープのアルバム的なジャケットを作ることが脳内ビジョンに浮かんだ・・・!!w

 

 

なので とりあえず、こんな感じで80年代~90年代くらいの代表的な洋楽のカセットテープを当時物っぽいカセットラベルにして印刷加工してみた。w

 

このあと、時間がある時にでも音源を空のカセットテープにダビングです!!

 

ダビングという言葉が、なんとも古めかしく懐かしい・・・

 

コピーとかコピるとかの表現じゃなくって、カセットテープだとダビング・・・。www

 

 

出来上がったカセットテープは、左から順に・・・

 

・Cyndi Lauper / She's so Unusual / October 14, 1983

 

・Pearl Jam / Ten / August 27, 1991

 

・Nirvana / Never Mind / September 24, 1991

 

・Guns N' Roses / Appetite for Destruction / July 21, 1987

 

 

作りたてだから、新品ぽい雰囲気!!

 

 

この時代にあえてカセットテープ・・・って言うのが何とも渋すぎ!!w

 

でもって、4枚とも懐かしすぎです!!www