Arizona | Kenのブログ

Kenのブログ

お遊び探検隊日記

April 14  (Sun) 2024

 

この日は、海外の英語アプリで一人授業をやったり、同じく海外の英語オンリーの英語関連動画で勉強をしたりしましたが、Geography(地理)の授業で、アメリカの州の授業を取り入れてみました。

 

現在、遊びも兼ねてGrade 1(北米の小学一年生相当)から順にやっているので、Kids用の勉強動画でのアメリカの州の説明動画となり、そちらを今回のブログでピックアップしてみました。

 

 

で・・・、この日の州の勉強は、In this video we are learning about the State of Arizona.と書いているとおり、アリゾナ州について学びます!!

 

 

まず、メインランドでアリゾナ州の位置関係は、こちらの場所ね!!

 

左にカリフォルニア州、斜め左にネバダ州、真上にユタ州、斜め右にコロラド州、右にニューメキシコ州で、下側は、メキシコとなります。

 

 

Does Arizona have any nicknames ?

 

アリゾナ州のニックネームは?(州の呼び名で別の言い方だと・・・)

 

関係ないけれど、この色遣いとフォントをみていると、何だか知らんけど、マックシェイクとか飲みたくなってくるのは気のせいなのか・・・!?w

 

 

Arizona has 2 nicknames !

 

アリゾナには、2つのニックネームがあり、一つがThe Grand Canyon State(グランドキャニオン・ステイト)で、もう一つがThe Copper State(ザ・コパー・ステイト)ね!!

 

アリゾナにグランドキャニオンがあるから、The Grand Canyon Stateって言うのは、よしとして、The Copper Stateとは何かと言うと・・・

 

 

これね!! Copperとは、銅の事で、アリゾナ州は、アメリカで一番、銅が採掘されている州ね!! こちらの画像は、銅の採掘場所ね!!

 

アメリカのペニー(1セント硬貨)もコパー(銅)を使っているよね!!

 

そんなこんなで、別名としてThe Copper Stateと呼ばれたりもする感じ!!

 

関係ないけれど、コパー(銅)が沢山採れると言うことは、UFOが頻繁に現れる州でもあるんかな・・・!? 何故、銅がとれる場所がそうかと言うと・・・説明が長くなるから、この話はここではしないけれど、銅採掘とか有機窒素肥料とか農薬を使わない完全無農薬のフルーツ栽培地には多く現れて遭遇や目撃回数もぐんとあがる感じ!! Arizonaは、ホピ族とかナバホ族とかの話しでも、ポータル(異次元の扉)などの異世界の話しとかもあるから、何となく納得かも・・・!?

 

 

ハイ! 次!!

 

Arizona was the 48th state to join the U.S.

 

アリゾナは、48番目にアメリカ合衆国に加わった州らしいけれど、現在アメリカは50州なので、意外と最後のほうに加わった州だと言うことがわかる・・・。

 

 

Arizona became a U.S. state in 1912.

 

でもって、アメリカの州にアリゾナがなったのは、1912年らしい・・・。

 

 

お次は、フラッグの柄についての説明。

 

こちらの旗がアリゾナ州の州期ね!!

 

 

※アメリカ一人旅の時にセリグマンの街で撮影したアリゾナ州のフラッグ(2019年10月上旬撮影)

 

 

 

 

The star in the middle is the same color as copper.

 

中央にあるスターのマークは、銅の色と同じで採掘される銅を表している感じ!!

 

 

There are thirteen sun rays that are red and yellow. These represent the original thirteen colonies.

 

赤と黄色の太陽の光は、合計13個あって、これらは、アメリカの最初の建国時の13(州/最初の入植地)を表しているのかな・・・。 説明的に違かったらごめんなさい・・・。w

 

 

The blue part of the flag represents the Colorado River.

 

青い部分は、何となく川とかを意味しているな・・・と、思っていたので納得!!

 

青い部分は、アリゾナに流れているコロラドリバーを表しているとのこと・・・。

 

 

※アメリカ一人旅の時に撮影したコロラドリバー(2019年10月上旬撮影)

 

 

 

アメリカ一人旅の時に、お隣の州、ネバダ州のラフリン側からアリゾナ州方向を撮ったコロラドリバーの写真。 写真の手前がネバダ州で川の向こう岸がアリゾナ州。

 

 

Phenix is the capital of Arizona and is also the largest city in Arizona.

 

フェニックスの街は、アリゾナ州の州都で、アリゾナ州で最大の街でもある。

 

 

※アメリカ一人旅の時撮影したフェニックス国際空港周辺(2019年10月上旬撮影)

 

 

 

The Grand Canyon is in the northwest corner of the state.

 

グランドキャニオンは、アリゾナ州の北西の角のほうにある感じ!!

 

 

※アメリカ一人旅の時撮影したグランドキャニオン(2019年10月上旬撮影)

 

 

 

6 millionと言う数字がありますが、グランドキャニオンには観光客などが年間600万人くらい訪れているらしい・・・。(コロナ以前の統計)

 

 

What is the State Bird ?

 

州の鳥は何?

 

 

The State Bird of Arizona is the cactus wren !

 

アリゾナの州鳥は、カクタス・レン!

 

Cactusとはサボテンの事だけれど、この画像でもサボテンにいるね!!w

 

 

以上、全て英語でアリゾナ州のお勉強でした。 では、また・・・