Baby Back Ribs | Kenのブログ

Kenのブログ

お遊び探検隊日記

 

大谷選手の関係で、アメリカンリーグではエンジェルスを応援していたのでLAAのフラッグを試合の時とかに出したりしていたのですが、以前からナショナルリーグではドジャースを応援していたので、大谷が移籍する前からLADのフラッグも持っていて、大谷選手や山本選手が移籍してきたこともあり、本日はLADのフラッグを出してみました!!

 

新たに購入しなくてよかったので、金銭面的に得した気分!! しかも、LADに両選手とも加入したのは今から楽しみで仕方がない!!

 

 

それはそうと・・・、前日からカナダ産のバックリブを解凍しておいたので、BBQソースをたっぷりと塗りつけてオーブンで焼き上げてBaby Back Ribsを作ってみました。

 

 

バックリブを時短も兼ねて、少し茹でてから両面にたっぷりとBBQソースを塗りつけてオーブンで焼き上げる。 焼き挙げたら再びBBQソースをたっぷりとかけて食べやすい大きさにカットして提供!!

 

 

日本的なコールスローではなく、アメリカ的な甘めのColeslawも作ってみた!!

 

アメリカのBBQのお店だと、サイドは大抵、チリビーンズ、コールスロー、コーン、マッケンチーズ、グリーンビーンズ、コーンブレッドなどが定番。

 

 

プレートもドリンクカップもかなりの大きさだから写真に撮ると中々大きさが伝わりづらいのですが、実はかなりのボリュームがあります!!

 

 

とりあえず、ランチに食べたのですが・・・

 

 

もう半分も食べきらないと・・・的に、夜も同じように調理して2連チャンで食べてみた!!w

 

 

夜は、炭酸ジュースではなくて冷えたビールを用意!!

 

あと、ランチで少し多めに作っていたコールスローもサイドに用意!!

 

 

ディナーには、バックリブ以外に、ジョンソンヴィルのソーセージも焼いてみました!!

 

バックリブ、ソーセージ共に、ビールによくあう!! ごちそうさま!!