セブンで買えるすみれの冷凍チャーハン | Kenのブログ

Kenのブログ

お遊び探検隊日記

 

今朝は、札幌の有名ラーメン店のすみれのチャーハンが、セブンイレブンに冷凍チャーハンとして売っていたので購入し冷凍庫にしまっていたのだが、試食も兼ねて食べてみることにしてみた・・・。

 

 

※ネット画像

 

写真撮り忘れたので、ネット画像ね!! こんな感じのパッケージに入って売られているます。

 

作り方は、フライパンではなく電子レンジ(500W)で5分30秒なんだけれど、袋から出さずに、袋の裏側を表面にしてフォークなどでバシバシと穴を数カ所あけて温める感じです。(楽です!)

 

 

今回は、紅ショウガをトッピングして、中華スープは、ネギを刻み、味付け塩胡椒少々、鶏ガラスープの素適量にお湯をそそいで作りました。 あとは、烏龍茶。

 

 

ビジュアルよし!! どちらかというと、都市伝説的にパラパラチャーハンにこだわる人いますが、こちらは、よく街中華店などでみられる、ふっくら感のあるラードを使った的なチャーハンね!!

 

そんなチャーハンには、こんな感じの盛りつけがとてもよくあうよねぇ~!!

 

逆にパラパラチャーハンを強調したいのなら、米を蜜にするこのような盛りつけではなく、普通にそのまま皿にばらして盛りつけた方が理にかなっている盛りつけ方です。

 

具材は、グリーンピース、チャーシュー、タマゴとシンプルながらしっかりと入っていてグッドな感じ!!

 

 

で、食べてみた!! やっぱり、この盛りつけがグッドのチャーハンでしたね!!

 

味は、中々しっかりした味付けでじゃっかん濃いかな!?的だけれど、美味いね!! 最近の冷凍チャーハンって凄い進歩だよね!! フライパンで炒めなおしてなく、電子レンジ調理だけなのに炒めた感も再現されているし米の固さもちょうど良い!!

 

昔の冷凍チャーハンだと、チャーハンを炊飯器で混ぜご飯のように作りました・・・的な感じのチャーハン食感だったものが多かったものな・・・。 このチャーハン、またあればリピートしたいと思います!!

 

ごちそうさまでした。  ではでは、今日も日曜日だけれど出勤で仕事です・・・。 またね・・・。