冷やし中華はじめました!! | Kenのブログ

Kenのブログ

お遊び探検隊日記

 

昨日、仕事から帰る前に帰るコールをしたら、娘が出て夕食何か聞かれたので、(冷凍の)炒飯もしくは冷やし中華・・・と答えたら、冷やし中華がいい!!と言うことだったので、帰ってから速攻で冷やし中華を作りました。

 

 

ミニトマトをカットして、キュウリを千切りにして、ハムも千切り、わかめは一度水につけて塩抜きをして刻み、たまごは油を軽くたらしたフライパンで焼いたあと冷まして千切りに、あとは茹でもやし・・・。

 

茹でた麺をザルにあげて冷水でよくしめてから水気をとって皿に移動!! 先ほどの食材を全て盛りつけて、てっぺんに紅ショウガ、付属の冷やし中華のタレを少量の水で薄めたものをまわしかけて、皿の端にからしをつけたら冷やし中華の完成でぇ~す!!

 

 

冷やし中華はじめました! 2020!!w   ごちそうさまでした。