TSUTAYA図書館(海老名市立中央図書館) | Kenのブログ

Kenのブログ

お遊び探検隊日記

 

オープンしてしばらくは、混雑していると思っていたので、今頃になってようやくTSUTAYA図書館(海老名市中央図書館)へ行ってみました。ビルbook.やじるしseiDASH!

 

https://ebina.city-library.jp/library/ (Ebina City Library  HP)

 

この日、実は、自分の仕事の休暇日だったのですが、仕事が少し入ってしまい、朝一で仕事を済ませてからの朝食がてらの寄り道・・・。w食事スヌーピーひらめき電球ビル本

 

 

図書館の館内は撮影禁止なので、ネット画像を拝借して・・・、中はこんな感じ!!目

 

TSUTAYAとのコラボで運営しているので、メッチャお洒落で、本も売っているし、規模もでかく、ラウンジソファーなども色々な箇所にあったりと、海外の図書館に近い感じ!!アメリカビルカナダ

 

でもって、普通の図書館のように沢山の本の中から貸し出しも出来るので大変便利!!スヌーピーgood犬小屋

 

 

おまけに、図書館の中にスターバックスも入っていて、自分にとってはメッチャいい環境だったのである!! もっと、早く来れば良かったかも!! 休日に車で来て、ここで朝食をしながら優雅に本を読むのもありだな・・・。wスタバ新ロゴSTARBUCKS本スヌーピーグッドぐっどぐっど

 

 

階数は、地下1階~地上4階で、かなりの広さだ!! そして、何度もいうけれど、お洒落!!本グッド本

 

 

そんな図書館ですが、自分はと言えば、この後少ししてから、プライベートの用事があったので、朝食をスタバでとる予定できたのであった・・・。スタバ新ロゴスヌーピーSTARBUCKS食事ぐっどぐっど

 

 

それと、スターバックスは、フリーWi-Fiサービスをやっているので、ネットで予め登録してたものの、使わないでそのままにしちゃってたのもあって、試してみることにしてみた・・・。iPhoneSTARBUCKSスヌーピースタバ新ロゴ食事

 

・・・スタバに行くとよく、ノートパソコンやパッドやスマホを持って窓際のカウンターテーブルで優雅にコーヒーを飲みながら色々やっている人達みかけるでしょ!! あれネ!!wノートパソコンノートスマホ

 

少しやってみたい気がしてたので、知った気をして、マネしてみることにしてみたのだ・・・。wwwスヌーピー!!

 

 

そんな感じで、人が沢山いる室内ガラス張りのカウンター席で、PCやスマホよりも、外側ウッドデッキの席で、食べながらネットを楽しむのが自分流!!(ネットしなくてもテラス席は大好き!!w)きエマニエルスヌーピー

 

この日の朝食は、ヘルシーにHoney Glazed Ham & Cheddar Cheese Sandwich。目ビックリマークビックリマーク

 

・・・商品名・・・永杉だろ!! ←【ながすぎだろ】って変換したらこれになった!! 永杉ってだれだよ!!www 長すぎだろ!! だろ!! ・・・わけわからなくなってきた・・・。wwwドンッ爆弾ドンッ

 

 

商品名長いから、サンドイッチということで、こんな感じのサンドイッチね!!wスタバ新ロゴかっぱサンドスヌーピー

 

 

で、外のテーブル席は、電波状況 室内よりも弱いけれど、ネット上で無料で見ることの出来る、ハワイのフリーペーパー雑誌(意外と内容濃い!)を見たり読んだりしながら、スタバのネット環境を熟知して使いこなしてます!!的に、初めてなのに見た目だけ装って、優雅な気分に浸ってみた・・・。wスヌーピービックリマークビックリマークあせるあせる

 

 

ネットをしながら、オレンジジュースを優雅に飲むふり・・・というか、ちゃんと飲んでます。wwwスヌーピービックリマークビックリマーク

 

 

その後も、マッタリとしまくって、音楽を聴いたりして人の少ない外のウッドデッキの席で、完全なるリラックスモード・・・。(平日午前中、スタバのウッドデッキ席は、とても穴場かも!!)SNOOPY音譜音譜

 

 

・・・あまりにリラックスしてしまって、この後予定も入っていたこともあり、初めて来たのに余りTSUTAYA図書館側をまわらなかったのですが、一応、本は借りてみることにして、手持ちのTカードに、図書館の情報(借りられるように)をのっけてもらいました。Tカードスヌーピー本BOOKBOOKBOOKBOOK

 

 

なんか、以前(今もか!?)、色々騒がれて叩かれていたTSUTAYA図書館ですが、自分的には、大賛成って感じ!! むしろ、こ~ゆ~形式の図書館の雰囲気、凄く良い!!GOOD。

 

また来ること間違いなし!!(次は、ゆっくりと時間をつくってから行きたい!!)

 

駐車場も無料だし、スタバで朝食をとってから、ゆっくり本をたのしむ・・・って流れが、自分的にはポイント極めて高し!! 今さらながら、超オススメ~!!って感じでした!!SNOOPY音譜アップ

 

 

追加記事: スタバのフリーWi-Fiもありましたが、図書館内には、図書館のフリーWi-Fiもあったので、本を読みながら意味のわからないことや深掘りするときに手持ちの端末で、ネット検索とかをしたりと、ネット側の使い勝手も大変よさそうです!! それからやはり、人気のある図書館だから、平日の午前中がオススメかも・・・。

 

 

https://ebina.city-library.jp/library/ (Ebina City Library  HP)