グアム一人旅 1日目⑥【ローンスターステーキハウス】 | Kenのブログ

Kenのブログ

お遊び探検隊日記



パガット・ケーブの洞窟探検が終わり、ホテルに帰ってひと休憩した後に、夕食時間になったのでロビーまでおりてカウンターで受付のおばちゃんに、ステーキハウスへ行きたいのでタクシーをホテルに呼んで貰うようにたのみ、一人タクシーで少し離れているステーキハウスへ出発~!!夜景NYイエローキャブ


http://ameblo.jp/enoshima-shonan/entry-11949253737.html (1日目①【出国&到着】)

http://ameblo.jp/enoshima-shonan/entry-11949308575.html (1日目②【深夜のKマート】)

http://ameblo.jp/enoshima-shonan/entry-11949361719.html (1日目③【ビーチフィッシング】)

http://ameblo.jp/enoshima-shonan/entry-11949369113.html (1日目④【洞窟探検・前半】)

http://ameblo.jp/enoshima-shonan/entry-11949764977.html (1日目⑤【洞窟探検・後半】)

※グアム一人旅行は、11月2日(日)~11月6日(木)までの旅行をブログにしています。



向かった先は、グランドプラザホテルから少し離れているローンスターステーキハウス!!ステーキ一切れ

http://www.lonestarguam.com/home (ローンスターステーキハウスHP/英語)

http://4travel.jp/overseas/area/oceania_micronesia/guam/guam/restaurant/10315277/
(ローンスターステーキハウス/日本語)



まず、お店に入って一人であることを告げると、カウンター席でもテーブル席でもいいよ!!との事だったので、テーブル席にしました。sao☆テーブル



まずは、ビール!! グアムのビールってあるって聞いたら、グアムのは無くて外国ビールなら何個かあるよ!!との事だったので、バドワイザーをオーダー!!一升瓶生ビール

こ~ゆ~雰囲気の場所は、ジョッキで飲むよりも瓶のまま飲む方が雰囲気あっていいよねぇ~♪グー



店内は、テキサスをイメージしたつくりでとても良い雰囲気でした。texas

さすがに、一人で来ている人は見かけなかったけれど・・・。www゜∀゜;汗

パンは温かくふかふかしていて美味しいのだけれど、ガッツリ系のメニュー頼んだので食べるのをセーブしながらスープをすする・・・。 これビーフスープなのかな!?もしかしたら濃い口のドボドボしたチキンスープなのかも・・・。 スープは、濃いめで美味しいものでした♪seiハート

あと、ステーキ以外につけ合わせとしてベイクドポテトや他のものを選べるのだけれども、自分が頼んだプライムリブだとやっぱりマッシュポテトだろうよ!!そしてグレイビーソース!!と思ってマッシュポテトあるか訪ねたら、残念ながら扱ってないとのことだったので、ベイクドポテトにしました。じゃがいもはぁと

あとは、スープかサラダかが選べるんだけれど、上記の通りスープをチョイス!!スープ



ビールを飲みながらスープをすすっていると、きましたよ!! プライムリブ!!ステーキ一切れ

日本では、さほど知名度ないですが、低温で長時間あたためて肉本来の味を閉じこめたような、肉付きにはたまらない肉がプライムリブステーキ(ビーフ)なのです。ステーキ一切れshokopon

日本だと、たま~に期間限定でアウトバックステーキハウスでプライムリブやっているか、常時食べたいのであれば、高級プライムリブ店のロウリーズくらいかな・・・。食事

http://www.lawrys.jp/ (ロウリーズ HP)

http://www.outbacksteakhouse.co.jp/ (アウトバックステーキハウス HP)

外国だとメジャーなのに日本だと、こんなに美味しいのに何故かあまり提供されない品である。



今回オーダーしたのは、Full lb cut (1lb/1ポンド/約453g)もある厚切りビッグサイズ!!ビッグ



厚みもかなりありボリューム満点です!!ayaパチパチ



焼き方は、レアにしてもらい、気になるプライムリブの味は!?というと、超低温で長時間あたためるので、生温かいローストビーフの超厚切りで、冷えて冷たくしたローストビーフより断然柔らかくて美味しいのである!! そして、肉のうま味がやたらと凝縮されているので、肉好きであれば1回食べただけでハマるのがプライムリブステーキなのだ!!ステーキ一切れseiハート

これを食べるために、ローンスターステーキハウスにわざわざ一人でタクシーにのって来たのであった!!w 日本では、期間限定でやっているアウトバックステーキハウスへたまに行って食べるくらいかな・・・。 とにかく、プライムリブステーキは最高なのである!!seiサイコー



大満足でしたが、1lbは、やはり量が多くお腹いっぱいになりすぎてしまった!!満員御礼。



ビールも飲み終わりお腹いっぱいになったところで、チェック(支払い)を澄ませ、店員さんに帰りのタクシーを呼んで貰い、外のベンチで5分程度まってお店をあとにしました。NYイエローキャブ



グアム滞在1日目は、深夜にインラインスケートでKマートに行ったり、早朝ビーチフィッシングへ行ったり、急展開でパガット・ケーブ(洞窟)ツアーに参加したり、プライムリブステーキをガッツリたべちゃったりと、全然寝てないけれど充実した1日となりました~!!ローラー釣り猿ステーキ一切れ

http://www.lonestarguam.com/home (ローンスターステーキハウスHP/英語)

http://4travel.jp/overseas/area/oceania_micronesia/guam/guam/restaurant/10315277/
(ローンスターステーキハウス/日本語)

次は、2日目~!! 2日目は、シュノーケリングで海の中の世界をブログします!! 引き続きグアム一人旅行ブログをお楽しみに~!!グアムヤシの木

http://ameblo.jp/enoshima-shonan/entry-11950085955.html (グアム一人旅・2日目①)