グアム一人旅 2日目①【ビーチで朝食】 | Kenのブログ

Kenのブログ

お遊び探検隊日記



グアム一人旅1日目が終わり2日目の朝!! 1日目とは違い晴れじゃ!!グアムグアム太陽ヤシの木

※グアム一人旅行は、11月2日(日)~11月6日(木)までの旅行をブログにしています。



なので、朝食を食べるために朝から散歩じゃ~!!走るスティッチ

写真のバーガーキングで食べるのではなく・・・。はんばーがー

http://www.bk.com/  (バーガーキングHP/英語)



バーガーキングを通り過ぎ・・・。走るスティッチ



向かったのは、ザ・クラックド・エッグという深夜から昼までの変則営業のお店~♪走るスティッチGOOD

変則営業だから、深夜便で来た人や朝早く朝食を食べたい人にはピッタリのお店なのだ!!ホットケーキ

https://www.facebook.com/thekrackedegg (The Cracked Egg /フェイスブック)



そんなお店で朝食!! ではなく、TO GO (TAKE OUT) で、あえて持ち帰る!!テイクアウト

日本人がよく来る店みたいで、皆ここで食べるみたいだけれど、実はテイクアウトも出来るのだ。GOOD。



そんなわけで、持ち帰り~!!shokoponテイクアウト



途中に海外では珍しく!? 外に自販機があったけれど、ここ警察署だから外にあっても平気なんかな!? 壊したら即逮捕じゃ~!!w警官グアム



テイクアウトした朝食を持って、海へ向かう・・・。やしの木




朝の水浴び(海水浴)も気持ちよさそうだなぁ~♪海



せっかく晴れているんだし、早朝から外で朝食もいいもんでしょ~♪スティッチ




ちょうど、マルタの切ったやつが横たわっていたので、そこに座り朝食を頂く♪seiハート



この日の朝食は、クラックド・エッグのレッド・ベルベット・パンケーキ!!!おいしいパンケーキ




紅いパンケーキです!!赤




ホイップとバターとメイプルシロップ(もしかしたらハニーかもw)をたっぷりかけて頂きます!!



こんな感じで完成~!! かなりのボリュームだ!! 3枚も入っていた・・・。



レッド・ベルベッドと言っても煉瓦っぽい赤で真っ赤ではないけれど、良い感じのレッドだ!!




やっぱり、晴れている日のビーチ沿いの朝食って良いねぇ~♪ ビーチでテイクアウトして呑気に朝食なんて食べてるの自分以外まったくいなかったけれど・・・。www苦笑




美味しかったけれど、お腹いっぱいになりすぎてしまった!! さ!ホテルに戻ろっと!!



帰る途中のランクの上の良いホテルのプールは、こんな感じでとっても良い感じ~!! 自分の泊まっている格安のグランドプラザホテルのプールは、普通の外国のアパートメントのプールみたいなのが一つだけれど、後日行ってみるかな・・・。 誰も泳いでないプールだけれども・・・。wプール



さ~!! 朝食もすんだことだしホテルに戻ってシュノーケリングの準備でもすっかな~!!フィン



ホテルの裏路地などを歩いていると大量にガサガサという音がするんだけれど、そいつの正体はこれ!! 日本のカナヘビ(トカゲの一種)にそっくりなんだけれど、日本の褐色にくらべて、グアムのやつのほうが、写真ではわかりにくいけれど、皆、茶色っぽい感じなんだよねぇ~!!

コイツが、ここだけでなく、裏路地などの端をあるいていると大量にいるのである!!ゲッコー



よし!! 2日目はよい天気だから、シュノーケリングも楽しそうだ!! 曇っているときと、晴れている時じゃ~水中の綺麗さが全然ちがうからねぇ~♪晴れヤシの木



早く準備をして、再び海へ行きたい!!やしの木



ここを渡ったらすぐホテルじゃ~!!ホテル



ホテル到着~♪ この後、シュノーケリングの準備をして再び海へ・・・。フィンマスクダイビング

次回のブログは、タモンビーチのシュノーケリングで、グアムの海中の模様をブログします!! 綺麗な魚いっぱいいたよ~!! お楽しみに~♪カエルアンコウダンゴウオ赤エイマツカサウオジョーフィッシュつづく

http://ameblo.jp/enoshima-shonan/entry-11950089053.html (グアム一人旅・2日目②)