H.E.A.Tのヨナ・ティーが2022年に結成したプロジェクトの最新作です(2作品目)。正直H.E.A.Tは全くに近いくらい聴いたことがありません😅

ヨナ・ティーはH.E.A.Tの他にもいろいろなプロジェクトを立ち上げたり参加したりしているようで、NEW HORIZONもそのひとつのようです。1stアルバムは同じバンドメンバーだったエリック・グロンウォールと立ち上げたプロジェクトだったので、より注目が集まったそうです。ところがエリックがSKID ROW加入のため脱退したことで、ヴォーカリストとして新たに現DYNAZTY、AMARANTHEのニルス・モリーンを迎えて制作されたのがこの作品です。元々1stアルバム制作の時点から複数のヴォーカリストを候補に考えていて、ニルスもそのうちの1人だったそうです。

H.E.A.Tは往年のメロディアスハードロック調らしいですが、この作品はメロディック・パワーメタルなんですよね。しかもニルスのヴォーカルもパワフルでめちゃかっこいい!

(10曲目の曲がアイアン・メイデンっぽい曲だなあ~と思ったら、アイアン・メイデンのカバー曲でした😅それほどアルバムにマッチしていた選曲だったってことでしょうか!)

スウェーデンのミュージシャン達は、いろいろな形でHR/HMを創造していますよね!北欧メタルの聖地からは現在活動しているバンドのみならず、素晴らしいバンドやプロジェクトがまだまだたくさん登場してくる予感しかありません!

 

ではではウインク