イングヴェイ・マルムスティーン、5/11の東京公演に参戦して来ました。

 

会場に入るとステージにはド迫力のマーシャルの壁が設置されていました!!!

定刻に開演、オープニングは”Rising Force”、観客のボルテージは一気にヒートアップ!そこから怒涛のプレイを炸裂!初期の曲も結構演奏してくれました(”Hiroshima Mon Amour”やパープルの”Smoke On The Water"をプレイしてくれたのは驚きました)そしてエンディングの"I'll See The Light, Tonight(ちょっと記憶が曖昧ですが)"までイングヴェイでないと表現出来ないパフォーマンを観客に魅せてくれました!!!(詳細なセットリストまではわからないので記載出来ずすいません)

 

イングヴェイにしか出せないギタートーン、圧倒的な演奏力とパフォーマンス、正に王者の貫禄を魅せ付けられたってところでしょうか!イングヴェイの凄さを体感出来たことは私の人生にとって物凄く幸せな出来事になりました。

やっぱ王者は凄かった炎

 

ではではウインク