日曜日はフォレストイン昭和館にて青年の主張大会が行われます。
稲城市商工会青年部からは、産経新聞稲城販売所の所長であり、ペアリーロード商店街会長の高橋さんが代表で主張されます。
高橋さんから見せて頂いた原稿は、さすが新聞屋さんと思わせる、まるで読み物のような内容で非常に面白く、本番を楽しみにしています。
さて…来年の主張者は、きっと僕なんでしょうね…。
正直、主張大会、嫌い…。
なんか中学生の作文コンクールみたい、しかも暗記してパフォーマンスしろという…。なんて不思議な大会なんだろう。
実際、2度ほど出場を辞退して、その代わりに玉川大学の講師をやりました。
あれは面白い事業だったなぁ。
主張大会なんてやめて、単会選抜でディスカッションでもやれば良いのにね。
当日お題目を発表して、それをどう売り込むか?みたいな。商売人らしくて面白い。
何の変哲もないみかんの缶詰を、さてどうやって売りますか?とかね。
僕なら開けるまでみかんか分かりませんよ、ムフフ…といって売る…かな。
某革命家じゃないけど、真剣に月の裏側には何があるか、ディスカッションしても面白い。
僕は東京ドーム規模のワタミがあると想像する…。
フェスタだって、皆でヌイグルミでも着て顔がわからない様にやれば面白い。仮面やマスクだといかがわしいから。きっと素晴らしい人に出会えるはず(外見以外)。
この溢れて来るアイディアを、誰か実現して下さい。
革命的なやり方で…。
ps.桂さんの挨拶にも3分前のプラカードを出してください。
チン…。
稲城市商工会青年部からは、産経新聞稲城販売所の所長であり、ペアリーロード商店街会長の高橋さんが代表で主張されます。
高橋さんから見せて頂いた原稿は、さすが新聞屋さんと思わせる、まるで読み物のような内容で非常に面白く、本番を楽しみにしています。
さて…来年の主張者は、きっと僕なんでしょうね…。
正直、主張大会、嫌い…。
なんか中学生の作文コンクールみたい、しかも暗記してパフォーマンスしろという…。なんて不思議な大会なんだろう。
実際、2度ほど出場を辞退して、その代わりに玉川大学の講師をやりました。
あれは面白い事業だったなぁ。
主張大会なんてやめて、単会選抜でディスカッションでもやれば良いのにね。
当日お題目を発表して、それをどう売り込むか?みたいな。商売人らしくて面白い。
何の変哲もないみかんの缶詰を、さてどうやって売りますか?とかね。
僕なら開けるまでみかんか分かりませんよ、ムフフ…といって売る…かな。
某革命家じゃないけど、真剣に月の裏側には何があるか、ディスカッションしても面白い。
僕は東京ドーム規模のワタミがあると想像する…。
フェスタだって、皆でヌイグルミでも着て顔がわからない様にやれば面白い。仮面やマスクだといかがわしいから。きっと素晴らしい人に出会えるはず(外見以外)。
この溢れて来るアイディアを、誰か実現して下さい。
革命的なやり方で…。
ps.桂さんの挨拶にも3分前のプラカードを出してください。
チン…。