稲城市商工会青年部も新体制になり、約3ヶ月…。月に一度の役員会、またセミナーとクリーンウォークという2つの事業を行った。
事業を行った事に対しての、他の部員さんの反応はどうだっただろう。
今はこの位、まだ始まったばかり、今回はこれで良かった。とりあえず終わった。
こんな感じではないだろうか?
感想も、発展も、反省も、特になく終わり過ぎて行く。
事業をする事に意味がある…。
した…という結果は残る。
ただ聞きたい
またやりたいと思うのか?
事業を楽しんだのか?
ワクワクしたのかと。
人間というのは時に冷徹で、ただ真面目で常識的で、ありきたりの物事に対してはあまり興味を示さないという事実。
人間というのは時に単純で、楽しい、面白い、やりがいを感じる事に対しての、面倒臭い、大変、つらいは進んでクリアできるという事実。
今日羽村市では夏まつりが行われ、青年部のブースにはたくさんの方々が訪れたそうです。
僕が昨年、羽村さんのお祭りを訪れた時に。
本当ならこっそりと、焼きそばを買い、小島さんにだけ挨拶して帰るつもりが。
青年部の方々が僕を見つけ声をかけ、ワイワイともてなし、本当にたのしくて、面白くて、暖かくて、また来羽したいと心から思った。
稲城の青年部も少しずつ、部員の増加傾向にある。
ただ、残念ながら稲城の青年部に羽村さんのような、懐の深さも、気概も、今はあまり感じられない気がする。
若き青年部が、置きにいくような事業を繰り返し、特に思いも感想もなく過ぎ終わっていく日々に寂しさと恐怖を感じる。
はっきり言って、魅力がない。
全くもって、ワクワクを感じない。
あくまでも、個人的な意見。
僕だけが、こう感じているなら。
それは素晴らしい事。
皆がこう感じているなら、それも素晴らしい事。
iPhoneからの投稿
事業を行った事に対しての、他の部員さんの反応はどうだっただろう。
今はこの位、まだ始まったばかり、今回はこれで良かった。とりあえず終わった。
こんな感じではないだろうか?
感想も、発展も、反省も、特になく終わり過ぎて行く。
事業をする事に意味がある…。
した…という結果は残る。
ただ聞きたい
またやりたいと思うのか?
事業を楽しんだのか?
ワクワクしたのかと。
人間というのは時に冷徹で、ただ真面目で常識的で、ありきたりの物事に対してはあまり興味を示さないという事実。
人間というのは時に単純で、楽しい、面白い、やりがいを感じる事に対しての、面倒臭い、大変、つらいは進んでクリアできるという事実。
今日羽村市では夏まつりが行われ、青年部のブースにはたくさんの方々が訪れたそうです。
僕が昨年、羽村さんのお祭りを訪れた時に。
本当ならこっそりと、焼きそばを買い、小島さんにだけ挨拶して帰るつもりが。
青年部の方々が僕を見つけ声をかけ、ワイワイともてなし、本当にたのしくて、面白くて、暖かくて、また来羽したいと心から思った。
稲城の青年部も少しずつ、部員の増加傾向にある。
ただ、残念ながら稲城の青年部に羽村さんのような、懐の深さも、気概も、今はあまり感じられない気がする。
若き青年部が、置きにいくような事業を繰り返し、特に思いも感想もなく過ぎ終わっていく日々に寂しさと恐怖を感じる。
はっきり言って、魅力がない。
全くもって、ワクワクを感じない。
あくまでも、個人的な意見。
僕だけが、こう感じているなら。
それは素晴らしい事。
皆がこう感じているなら、それも素晴らしい事。
iPhoneからの投稿