オシャレで性能イイ!そんなシフトワイヤー | マイペンライ☆自転車でスローライフ 引っ越しました→http://maipenraibikes.wordpress.com

マイペンライ☆自転車でスローライフ 引っ越しました→http://maipenraibikes.wordpress.com

自転車楽しさ発信ブログ。個人の日記です。サーリーのスチームローラー&クロスチェック&カラテモンキー、たまにペーサーに乗ってます。
引っ越しました→http://maipenraibikes.wordpress.com

数年前はコレを。ブロック式だから、ランダムに色を変えて楽しんでた。

自分は気分屋だから、飽きるのが早い?言い換えれば、切り替えが早い?

だから、このスタイルは数ヶ月間で終わり。

流行の期間があるように、自分にもマイブームの期間もある。先週、サイクリングの帰り道で、この話が出たので、またやってみたいかも。
enopy.jp        自転車でスローライフ



上の写真のMTBは数年前に自分が乗ってたGT。ブライアンロープス。

サドルは下げて、ステム短め・・・・。このスタイルで山を走ってた。おかげで少しだけ、スキルアップしたかも。たくさんコケて、クラッシュして、フレームは傷だらけ。

当時は毎週のように連れて行ってもらいました。また一緒に山に行きましょうね。

現在、自分の走り方では、このフレームは腰が・・・・痛くなる・・・・から、もう乗れないかも。


だから、このフレームは以前勤めてた川口のお店のアルバイト君にあげた!!(笑)
enopy.jp        自転車でスローライフ

2008年現在の自分のGT Iドライブのシフトケーブルはユネックスを使用してる。





UNEX ユネックス ウルトラケーブルセット

http://item.rakuten.co.jp/qbei/marui-cbs006/

ママチャリの話。ブレーキワイヤは2年に一度交換がオススメです。あと、空気は月に一度は確認して、減っているようなら空気を入れましょうね。そうすれば、パンクをする率が劇的に減る!!

毎回パンク修理をして、そう思う。