パナソニックのチタンMTB。FXKT4N。 | マイペンライ☆自転車でスローライフ 引っ越しました→http://maipenraibikes.wordpress.com

マイペンライ☆自転車でスローライフ 引っ越しました→http://maipenraibikes.wordpress.com

自転車楽しさ発信ブログ。個人の日記です。サーリーのスチームローラー&クロスチェック&カラテモンキー、たまにペーサーに乗ってます。
引っ越しました→http://maipenraibikes.wordpress.com

とくに関係ないけど、このブログは1ヶ月に30000アクセスあります。

有名人じゃないけど、自転車でスローライフ発信中。

12月20日に発売になったバイシクルマガジンに自分が・・・・の、おかげもあって、訪問者が100人も増えて・・・・こうなったら、みんな自転車でスローライフしましょう!


スローライフって好きな言葉で、なにかにつけて○○でスローライフって言えば、なんかー普段の生活がのんびりしてイイ。

遅すぎず、速すぎず。ちょうどいい感じですねー。


そんなちょうどいい感じの自分が来年の2009年のチェンライのレースに参加。申込済。入金済み!ピストバイクが欲しい!と言って2年が経過して、そのサーリーのスチームローラーが・・・・延期になりました(笑)



タイ チェンライ国際MTBチャレンジ

http://www.acutech.co.jp/mtb/index.html


このレースに参加するのに、どのMTBでタイを走ろうかなと。めったに走らない場所だから・・・・と。

今、あるメーカーの営業KURUさんにお話をして、MTBを借りれるかどうか・・・・と。


2007年にも行ったチェンライのレースは今回の第10回で終了と言う噂も聞いた。

なので、いいマシンで走って、6位以内に入賞してゾウの置物を狙う!!(写真とりながらも)


そのいいマシンとはパナソニック!!しかも素材はチタンMTB。




このチタンフレームFXKT4N



チタンの特性を最大限引き出すMTBフレーム


POS(パナソニック オーダー システム) カスタムオーダー

http://cycle.panasonic.jp/products/pos/pos.html


チタンもカラーオーダーしてますね。チタンは軽量で、しかもクロモリの要素がある!以前、パナチタンのMTBに乗る機会があり、クロモリっぽかった。


クロモリ、アルミ、カーボン、マグネシウム、スカンジウム・・・・。

次期MTBのフレームは、やっぱチタンですかねー。自分の場合、チタンに乗ったら自転車引退です。それほど、チタンバイクには憧れがある。


チタンを所有したら、このブログは終了です・・・・。



じゃないけど、憧れといえば、小学5年生のときにマイケル・ジョーダンを見てバスケットを始めましたねー。家の近所に高校のバスケットコートがあって、よく不法侵入してシュート練習してた。(秘)

そのころ憧れの人物といえば、マイケル・ジョーダンとアイルトン・セナと伊達公子と高田純次。いろんな人に憧れて、その人の真似をして、いろんな経験をして、その積み重ねが今の自分ですね。




enopy.jp        自転車でスローライフ

自分のカラーはグリーンに定着させるように、いろいろと戦略を練ってる段階です(笑)

このブログ見てない人には内緒ですが、フレーム品番 FXKT4N カラーが1C-G1のフレームが1月20日前後に届くよてい。タイに間に合えばいいが。