先日結婚を発表した、サッカー日本代表の丸山桂里奈さん&本並健治さんが、昨日のTBS「アッコにおまかせ」にお二人で出演していました。

 
そこで新婚生活について色々な質問に答えていたのですが、その中で印象に残ったのが…
 
「結婚の決め手は?」
といった質問に対して、本並さんが
 
「コロナでなかなか会うことが難しい今、家族になればソーシャルディスタンスを取らずに毎日会えるから」
 
というような事を仰っていて、
 
ある意味コロナ禍が結婚を後押ししたのかな?という印象を受けました。
 
 
 
普段忙しいカップルほど「自粛期間に初めて一緒にいる時間が沢山取れて、結婚を意識した」という話も聞きます。
 
 
これがコロナ婚ですかねハート
 
 
 
実際、コロナ禍の3月以降から、マッチングアプリや結婚相談所に新規登録する人は増えています。
 
 
そんなアフターコロナの婚活事情について話を、今日発売の日刊ゲンダイ紙面にてコメントさせていただいています!
 
「若い女性と結婚できる50代おじさんの3つの条件」
 
 
是非ご一読いただけると幸いです。
 
 
 
 

—————Information———————

 

 

こんにちは☻田中絵音です。

当ブログにご訪問ありがとうございます!

 

※取材依頼や仕事のご相談等、問い合わせは⇒コチラから

 

★NEW★

ひっそりnoteはじめました。

 

【SNS】Follow me!!

右矢印インスタ

右矢印Twitter

右矢印Facebook

 

【運営】

右矢印一般社団法人日本合コン協会 会長

右矢印東京ママパーティー 代表

 

【連載】

右矢印「コクハク」隔週火曜日掲載

右矢印「プレジデントonline」

 

【主な著書】