やっとこさ、娘3歳の七五三前撮りに行ってきましたー!

 
(と言っても、ピークは10〜11月らしいですが…)
 
9月でも少しずつ混んできていましたね。
 
 
 
服やオシャレにこだわりの強い娘。
さらには、こちらも娘の顔映りが良い色も分かっているため…
 
「娘が気にいるデザインで、かつ娘に似合うドレス/着物があるスタジオを選んで、衣装を確保できる日に撮影へ行く」
 
という段取り♪
 
 
 
色んなスタジオのカタログを集めて、娘と「これだね!」と意見が一致したドレスと着物があったスタジオへ、家族で前撮りしに行ってきました。
 
 
 
 
娘が着物で現れた瞬間、可愛すぎて胸がズキュンーー!(親バカ全開失礼します笑)
 

着物での髪型は、3歳ならではのツインテールのお団子も可愛いなと迷いましたが…
 
今まで七五三のために髪の毛も伸ばしてきたし、ここはオーソドックスにひとまとめのアップスタイルに!

初めてのお化粧もしましたー口紅
 
 
私がいいなと思ったかんざしは娘に却下されて、娘がこれと言うかんざしになりましたが…(それで良い!笑)
 
 
 
そしてドレスは、娘の希望でロングドレス。
 
スカートの中にはパニエを履いて、ふわっとしています♪
 
 

 
パニエで歩きにくいだろうに、全然そんな顔をせず、とにかくお姫様気分になれたようでずっとゴキゲンでしたハート
 
女の子だなぁ〜♪
 
私がいいなと思ったティアラは娘に却下されて、娘が希望したお花の髪飾りになりましたが…(それで良い!笑)
 
エクステを付けて、ロングヘアに♡
 

 
なんだかウェディングドレス姿に見えてきて…
 
思わず娘がお嫁に行く時のような気持ちになり、ウルッとしてしまった!笑
 
 
 

 
ちなみに、和装では私も着物を着たのですが、
 
私の着付けやヘアメイクの準備に1時間ほどかかるわりに、いざ撮影での母の出番は数分(2〜3カットあるか?ぐらい)ですぐ着替えてしまうんですよね…!
 
 
なので自撮りをしておきした(笑)
 
 

 
 
とりあえず七五三の撮影が終わって一安心。
親は疲労感がとてつもないです…!!
 
 
でも娘は撮影が相当楽しかったようなので、またもう一回くらい撮りにいくかも…?笑
 
 
着物でお出かけもしたいな♪
 
 
とにかく娘の着物姿が可愛すぎて、写真を見返してると、色々頑張ろうと思えるほどですハート←余韻がすごいw
 
 
 
 
そんなわけで、今日は親バカ全開ブログ失礼しました〜!!
 
写真ができたら、またアップするかも?です。
 
 
 
 

—————Information———————

 

 

こんにちは☻田中絵音です。

当ブログにご訪問ありがとうございます!

 

※取材依頼や仕事のご相談等、問い合わせは⇒コチラから

 

★NEW★

ひっそりnoteはじめました。

 

【SNS】Follow me!!

右矢印インスタ

右矢印Twitter

右矢印Facebook

 

【運営】

右矢印一般社団法人日本合コン協会 会長

右矢印東京ママパーティー 代表

 

【連載】

右矢印「コクハク」隔週火曜日掲載

右矢印「プレジデントonline」

 

【主な著書】