まず、タイトルが怖すぎる……!笑
 
「寝るときにスマホをベッドに置いてはいけない」
東京大学・酒井脳言語学教授推薦/マッサージ師の村上剛さん著。
 
 
毎日の生活にスマホが欠かせなくなった今、
電磁波の脳への影響は気になるところだし、実際身に覚えがある事例が多々出てきて…
 
スラスラ、あっという間に読み終わりました。
 
 
 
私はこの中で、実生活の中でも出来そうな事として、
 
「寝る時にスマホを機内モードに切り替える」
 
ことを実践しています。
 
 
すると、、、朝起きたときの目覚めがいい!スッキリ爽快!!
 
 
逆に、娘の寝かしつけ中に自分もそのまま寝てしまった時など、スマホを枕にして(最悪w)朝まで寝てしまっていることがあって、、、
 
そんな日の朝は、頭がズキズキと重いんですよね⚡︎⚡︎⚡︎
 
 
夜寝ている間だけでも機内モードにすれば、添い寝をしている娘にも電磁波の影響がなくなるのも安心!
 
機内モードにしても、目覚ましのアラームはしっかり鳴るので、そこも安心です。
 
 
 
 
月に1日くらい、スマホレス生活をしたいな〜なんてことも思いました♪
 
 
こちらの本は、最初読む時ちょっと怖いですが(笑)
体に良いことが沢山書かれているので、とってもおすすめです!
 
 
 
 
 
 

—————Information———————

 

 

こんにちは☻田中絵音です。

当ブログにご訪問ありがとうございます!

 

※取材依頼や仕事のご相談等、問い合わせは⇒コチラから

 

★NEW★

ひっそりnoteはじめました。

 

【SNS】Follow me!!

右矢印インスタ

右矢印Twitter

右矢印Facebook

 

【運営】

右矢印一般社団法人日本合コン協会 会長

右矢印東京ママパーティー 代表

 

【連載】

右矢印「コクハク」隔週火曜日掲載

右矢印「プレジデントonline」

 

【主な著書】