これが新しい飲み様式!?
初めてフェイスシールドを着けて飲みました!
 
コロナ対策がものすごい徹底されてるお店を発見♪早速行ってきたのでレポートしたいと思います。
 
 
 
まずはじめにーーー
 
このコロナ禍に、一人でランチを食べに行った時やカフェに入った時。
 
店内の換気や消毒など、今までよりも明らかに業務も増えてコストもかかる中、営業してくださってる飲食店の方には頭が下がる思いで、いつもありがたいなと思っています。
 
それでもお酒を飲みに行くというのは、やっぱりどこか心配でなかなか積極的になれなかったり…。
 
 
そんな中、コロナ対策が驚くほどバッチリな飲食店を見つけたので、行ってきました!
 
 
渋谷道玄坂にあるクラフトビールが飲めるお店「Ottotto BREWERY」さんです。テレビとかでも特集されていたらしい!
 
 
①入口のドアは全開で換気バッチリ
 
image
 
②入店すると手の消毒
 
③入店時に検温される
 
④テーブルにはアクリル板の仕切り有り
 

 

⑤フェイスシールドの貸出有り

 

 

 
⑥各テーブルに殺菌液を使用した空間除菌設置
 
⑦オーダーは各自がスマホから注文(店員さんと非接触)
 
 
⑧料理はコースでも個々盛り付けにしてくれる
 
⑨スプーンや取り皿は各人のテーブルの引き出しに入っている
 
 
⑩店員さんもフェイスシールドを着けている
(そしてとても丁寧な接客だった♪)
 
 
……っとこんな感じで、ここまでやるかと思うほどにコロナ対策が徹底されていて、感動キラキラ
 
アクリル板仕切りがあって+尚且つフェイスシールドを着けた状態は、かなり安心感がありました!
 
 
正面から見たら、こんな感じですが!
顔がボヤッとしか見えてない…(笑)
 
 
 
クラフトビールの種類が豊富で、料理もおいしかったです♪
コース料理+2時間飲み放題で3000円位だった…って、コスパも良すぎ!
 
 
 
 
ここまでコロナ対策が完璧な飲み方は初めてでしたが、なんだか初めてのことだらけで楽しかったです^^
 
これが、これからのニューノーマルな飲み方になっていくのかな…!?
 
こんなに細部にわたってコロナ対策をしてくださるお店に感謝です。
 
とってもオススメなので、是非一度飲みに行ってみてくださいね♪
 
 
Ottotto BREWERY 渋谷道玄坂店
東京都渋谷区道玄坂2-25-15 福田ビル1F
03-6416-5607

 
ご馳走さまでしたー!!

 

 

 

—————Information———————

 

 

こんにちは☻田中絵音です。

当ブログにご訪問ありがとうございます!

 

※取材依頼や仕事のご相談等、問い合わせは⇒コチラから

 

★NEW★

ひっそりnoteはじめました。

 

【SNS】Follow me!!

右矢印インスタ

右矢印Twitter

右矢印Facebook

 

【運営】

右矢印一般社団法人日本合コン協会 会長

右矢印東京ママパーティー 代表

 

【連載】

右矢印「コクハク」隔週火曜日掲載

右矢印「プレジデントonline」

 

【主な著書】