みなさん、いかがお過ごしですか。
 
私は緊急事態宣言が出る少し前から、ほとんど家から出ていません。
 
最初はどうなるかと思っていたんですが、だんだんこの生活にも馴染んできてSTAY HOMEも楽しくなってきました!
 
一番心配だった子どものこと…
0歳から娘を保育園に預けていたので、最初の2週間くらいは育児家事と仕事を同時に進めることがかなり大変だったけど、今は慣れてきてどうにか!
 
そして、人と会えないことに関しては、zoomなどのオンラインで繋がって楽しんでいます^^
 
 
お昼時は、オンラインママ会。
オススメの食材や、子供との過ごし方の情報交換!(これ大事)
 
 
こちらは第二子妊娠中の2人♪
体調気をつけてねー!
 
子ども達もちょこちょこ乱入してきて、楽しんでます。
 

↑右上…突然サングラス&マスク姿で背後に現れる我が娘(笑)
 
 
 
飲兵衛なママたちとは、オンライン飲みも!
日々育児に追われてるママ同士だからこそ共感できる話をしてリフレッシュ〜
 
アプリソムリエの石井寛子ちゃん♡そしてー
 
 
↓家族総出で顔出してくれたヘアメイクともちゃんファミリー、最高です♡
 
 
 
寝かしつけ後には、打ち合わせ飲みも!
 
こういう時のために、お酒が足りないと心配になるので、ついつい多めにストック用意してしまうのはなぜ(これ飲兵衛あるある?らしいです笑)
 

 

 

それから、とあるオンライン○○ゲームのローンチ前のお試し会!

ほとんど初対面ですが、全然大丈夫(むしろ楽しい^^)

 

 
 
オンラインプチ同窓会も!
こちらは幼稚園からの幼馴染2人です♪
 
 
そのうちの1人(一人暮らし男子)が、ちゃんとオンライン飲みの前に手料理を用意しててスゴかった!!
 
でも食べさせてもらえないのがオンラインの醍醐味w
 
 
 
現在、婚活もお見合いも合コンも、全てがオンライン化していますねーーー
 
ということで、連載でこちらの記事を書きました。
 
 
▶︎好印象を残すには? オンライン合コンでモテる4つの方法(コクハク)
 
 
まだまだ外出自粛が続きそうですが、リモート活用でおうち時間を楽しみましょう♪
 
 
 
あっちなみに!
運動不足にならないように、朝晩は娘とキティちゃんのラジオ体操してます。
 

キティちゃんの声も可愛くて、普通の地味なラジオ体操動画よりもテンション上がるという(笑)
 
天気の良い日は、なるべく日光の下でやってますよー!
 
 
 
 

 

—————Information———————

 

 

こんにちは☻田中絵音です。

当ブログにご訪問ありがとうございます!

 

※取材依頼や仕事のご相談等、問い合わせは⇒コチラから

 

★NEW★

ひっそりnoteはじめました。

 

【SNS】Follow me!!

右矢印インスタ

右矢印Twitter

右矢印Facebook

 

【運営】

右矢印一般社団法人日本合コン協会 会長

右矢印東京ママパーティー 代表

 

【連載】

右矢印「コクハク」隔週火曜日掲載

 

【主な著書】

 

こじらせ男子の取扱説明書(トリセツ) -めんどうな人を操る56の好感フレーズ- こじらせ男子の取扱説明書(トリセツ) -めんどうな人を操る56の好感フレーズ-

1,375円

Amazon

 

 

結婚につながる恋のはじめかた 結婚につながる恋のはじめかた

1,012円

Amazon

 

 

「急に熱が出た」と言いだす女の本音 「急に熱が出た」と言いだす女の本音

 

Amazon