昨日は雛祭りでしたねー!


我が家もあわてて先週末にお雛様を出しました(笑)


久月の木目込み人形。
この顔立ちが好きで買ったので、私も毎年お雛様を出すとニヤニヤしてしまう(*´∇`*)

台が付いてていい感じの小ぶりなサイズなので、家の中での持ち運びができて便利なのもお気に入り♪

昨晩は夕食の時に、テーブルの前に置いてお雛様を見ながら食べていました。

(今年は炊き込みご飯に卵焼やイクラなどを娘がまぶして、蛤のお吸い物を飲み、あとは唐揚げや桜餅など〜よく食べました)


娘は今年2歳で迎えるひなまつり雛人形

お雛様の髪を整えたり、とにかくお菓子とかお供物を持って行ったり、オルゴールをかけてひなまつりの歌を踊りながら歌ったりと…

雛人形が出るとテンション高め(^^)


やっぱり女の子だなぁ!

これからもすくすく育ってねハートと母は願うのでした。