ついに卒乳しましたー!
 
感想は・・・すごい楽!(笑)
 
授乳って体力使ってたんだなーと、実感しております。
 
それから朝のスケジュールもサクサク進むようになって、快適です。
 
 
 
そして早速、生ビールを飲みました生ビール
実に1年半ぶりのBEER・・・えっこんなに麦くさかったっけ?と思ったりw
 
今までは微細に感じていたお酒の「辛い」「スッキリ」「フルーティー」等の感覚が、1年半の禁酒期間を経て飲むお酒は何十倍にも強く感じるのが不思議です。
 
 
{87E84064-18A6-43CC-A064-78938825FA5A}

 

ちなみにこの日のビールは、すぐに酔いが回ってジョッキ1杯全部飲みきれず^^;
(浴びるように飲んでいた私が。。。信じられないw)
 

でも焼き肉には、やっぱり生ビールが合いますね〜ハート

 

{C2BB33E4-66AA-472F-9FBF-2FD2EB3A6300}

 

 

 
 
私は生後8か月にして卒乳しましたが、その理由としては、
 
●8か月頃から母乳の栄養が減っていく(諸説あるとは思いますが、とある専門家のご意見)
●歯が生えてきて、たまに噛まれて痛かった(久々にラノリン塗ることもしばしば)
●娘は母乳よりもミルクや離乳食の方が好きそう(授乳時間がどんどん短くなっていった)
 
そんなわけで1日の授乳回数を徐々に減らしていき、ここ最近はずっと1日2回(朝晩)の授乳で、卒乳のタイミングを見計らっていました。
 
 
そうしたらある日、夜のミルクが足りない日があって(飲みたい量が増えたようで)、夜中に起きたので追加でミルクを与えて・・・
 
すると、翌朝お腹がすいてない!ってなり、その日の朝の授乳をスキップ♪
 
 
そして、その日の夜の授乳もせずに、ミルクをどかっと飲ませて寝かせたら〜〜〜〜
 
 
見事、卒乳となりましたOK
 
 
さり気な〜く卒乳したので、まだ娘は授乳しなくなったことに気付いてないっぽいです(笑)
 
 
 
 
ちなみにウチの娘は、7か月頃から完全に1人でミルクを飲むように。
 
両手で哺乳瓶持って、ミルクの減り具合に合わせて傾けていき、途中で息つぎ休憩なども挟んで(笑)マイペースに飲み干すという^^
 
 
飲む場所は、バウンサーや
 

 

 

{591C98C4-F749-455B-BE55-BB4C3E144924}
 
チャイルドシート車
{263D0B56-E26D-48BA-9424-A49904E353BA}
 
ベビーカーでも義理チョコ
{8F9D8027-EF87-451C-9A20-3D8DD41A3BCE}

 
ミルクを自分で飲んでくれると、その間に家事とか自分の食事がとれるようになるのが利点!
 
 
でもこうして、色んなことが1人で出来るようになっていくのね・・・と思ったら、ちょっと寂しくもあり!

複雑な母心ですが^^;(笑)
 

 
そして、そろそろ離乳食3回食にしないと〜💦

1人の人間を育てるのって、ホント大変!

 
そんなわけで引き続き、育児も楽しみたいと思いますラブラブ