「毎日かあさん」著者の西原理恵子さんが、卒母するというのが話題になっていますね。

私もまだ3ヶ月ちょっとの新米ママながら、子育てを始めて色んなことを思い悩む日々ですが、

「毎日かあさん」のこの一節が、ものすごく響いて頭から離れません!


“ 家事なんかしなきゃよかった
  家なんてもっと汚くてよかった
  洗濯物もためちゃえばよかった
  食事なんか手作りすることなかった

  あんなに抱っこしてほしがってたのに
  もったいないことしちゃったなあ ”




これを読んで、ハッとしました!

今でこそ、抱っこしすぎて腕が痛いだとか、家事してる時はちょっと泣かれても抱っこは後回しにしちゃったり、自分の時間が欲しいなんて思っちゃったりするけど……

きっと思っている以上に近い未来に、この子は自分の足でスタスタ歩いて遠くに行っちゃうんだろうな〜抱っこなんかさせてくれなくなるんだろうな〜。

そう考えると嬉しい反面やっぱり寂しいし、抱っこできるのは今だけ! !

なので、喜んで抱っこしまくりたいと思いました(笑)


{1F855050-A1ED-44F8-BB67-CEA6F0E6FEF2}



なんだか、手も大きくなったなぁ。



◆◆日本合コン協会主催◆◆◆

第4回 合コンマスター講座

7/24(月)&7/31(月)受講者募集中!

日本初の合コン主催者の資格講座です。

 

{065AE885-EA73-4ADA-BFD4-EBBDB786357E}


 

◆◆◆ SNS Follow Me ◆◆◆
Twitter / Facebook / Instagram




◆◆◆ 最新の著書 ◆◆◆ 

結婚につながる恋のはじめかた結婚につながる恋のはじめかた

 

Amazon

 

「急に熱が出た」と言いだす女の本音「急に熱が出た」と言いだす女の本音

 

Amazon

 

 

合コン女王が教える 2時間で女ゴコロをつかむ技術 (文庫ぎんが堂)合コン女王が教える 2時間で女ゴコロをつかむ技術 (文庫ぎんが堂)

 

Amazon