こんばんわ!
日本合コン協会の絵音です。
 
 

昨日は、日本合コン協会主催・第1回「合コンマスター講座」でした。

 

合コンが活性化すれば、男女の出会いが増え、日本の未婚化少子化も改善する!

だからこそ、合コン幹事のノウハウを習得した「合コンマスター」を増やしたい!

 

そんな思いで、合コンマスターの資格講座を創設しました。

 

座学は合コンの歴史から統計データ、ビジネススキーム、合コン心理やテクニック、エンタメ関連の紹介etc…そしてワークもいくつか行いました。

 

{D63D0106-8A0A-43B1-A770-A7F0F2586898}

 

{14DB280C-C078-45BD-A56A-690506ECFEF3}

 

みっちり5時間の講座なので、教科書も結構分厚くなりました本

 

{58280584-EB0D-4435-885B-78E51E16FFDB}

 

ワークの1つにあった、トレンディエンジェルでお馴染み「斉藤さんゲーム」にはみんな苦戦していましたが・・・

 

{99D9782C-C070-4768-B0D9-23F2ECC6813E}

 

女子高生の9割が「やったことある」という斉藤さんゲームを習得せずには、合コンマスターに認定できないので、みんなで鬼特訓しましたにひひ

 

そして「ペッペッ」と、無事習得!(笑)

 

{6E3E83AB-8FAE-42A2-A4CD-709A40F17224}

 

好きなタイプが一緒で、男の友情が芽生える場面も♡w

 

{7E2FFFB3-4DE7-4458-99A4-DAFF2E3B41BA}

 

また、告白タイム!?の実践編などもありつつ(笑)

 

{B7DBAB9E-1E3A-48DE-93D9-008EEBF20F21}

 

{25097A75-156E-47B7-B7DC-CAC216A8D022}

 

 

そして修了後は、記念すべき“第1期合コンマスター”の皆さんに、認定証書の授与式を行わせていただきましたキラキラ

 

 

{51BDD132-CDA1-43BA-BE80-DC78978B76C6}
 
ちなみにナント❗️
お誕生日当日に受講してくださった方もケーキ
 
合コンマスター認定日が、誕生日ってミラクルですよね(笑)みんなでハッピーバースデーの大合唱しましたクラッカー
 
吉田さん、おめでとうございまーす*\(^o^)/*
 
{ED165AA9-9CB7-4EF3-91C1-C5F665DF25BC}
 
 
そして、第1期合コンマスター大集合❤️
 

 

{D545DB23-09C1-4A2B-9E96-930D9F82F2F7}

 

大盛り上がりでした!

さすがは「合コンマスター」ですねニコニコ

 

第1期合コンマスターに認定したメンバーは、5月8日“コンパの日”に日本合コン協会のHPで正式に発表します。

 

{8EB0127A-22CE-4510-9E7B-D32EE9F65167}

 

今後ますます、全国的に合コンマスターが増えていき、国内外で合コンが活性化することを目指していきます(^^)

 

 

※次回の合コンマスター講座は2016年7月18日(月・祝)です。

詳細→ http://peatix.com/event/166317

(認定飲食店制度もあります)

 

 

これからもますます合コンを盛り上げて、日本を元気にしていきたいと思います!!

 

 

受講していただいた皆さん、ありがとうございました(^^)/