5月8日は“コンパの日”akn

とゆーことで、
昨年5月8日に日本合コン協会を設立して早1年クラッカー


コンパの日に何しようか?

理事を中心にみんなで
色々考え、練って練って……

一般社団法人 日本合コン協会主催
5月8日“コンパの日”記念「合コンサミット2013」


を開催する運びとなり、
無事に終了えることができました!!


このイベントに関わって下さった
全ての皆様に感謝でいっぱいですキラキラ



それでは「合コンサミット2013」のレポートをクラッカー


・・・・・・・・・・・・・・・・・


会場は、

映画「余命一ヶ月の花嫁」で使われた
大人気の結婚式場『セントグレース大聖堂』にてキラキラ

$絵音オフィシャルブログ「ENON'S BAR」Powered by Ameba

なかなか結婚式以外では
入ることのできない式場ですが、

なかでも一番大きい
「ジリオン」という会場で
開催させて頂きましたベル

$絵音オフィシャルブログ「ENON'S BAR」Powered by Ameba

そして、

招待客100名以上の男女が
華やかに賑わいましたコスモス

$絵音オフィシャルブログ「ENON'S BAR」Powered by Ameba


総合司会は、

めちゃイケのナレーション等で活躍する
羽方達也さんにお願いしましたカラオケ

とても真面目で
子宮に響く良い声ですキスマーク

$絵音オフィシャルブログ「ENON'S BAR」Powered by Ameba


そして、主催の私くしより
開会&乾杯のご挨拶をさせて頂いて......

$絵音オフィシャルブログ「ENON'S BAR」Powered by Ameba


合コンサミット2013の目玉である
「合コンアワード」表彰式がスタートビックリマーク

※合コンアワードとは...?
この一年、合コンの発展や活性化に力を発揮した人や作品などを、日本合コン協会が表彰する式です。

今回は、部門別に5つの賞と合コンアワード大賞の計6つを発表、登壇者に賞状とトロフィーを授与させて頂きました。

記念すべき第1回目のラインナップは下記王冠2


【合コンアワード2013 表彰者】
「合コンアワード大賞」:カラテカ入江慎也
「占い合コン賞」:ゲッターズ飯田
「飲み会コール賞」:下田美咲
「ドリンク賞」:『獺祭』(旭酒造株式會社/桜井一宏副社長)
「街コン賞」:『まちコン!』福山(福長広和実行委員長)
「映画賞」:『パーティは銭湯からはじまる』(松田圭太監督)



まずは、作品や商品・団体への表彰。

❤映画賞『パーティは銭湯からはじまる』
この映画は、徳山秀典さん主演の合コンを題材にした作品です。王様ゲームのくだり等、細かい部分にも合コンあるある的要素が満載で、まさに合コンを活性化させる素晴らしい映画! 監督の松田圭太さんに授与させて頂きました。

❤街コン賞『まちコン!』福山
昨年2月から計3回に渡る大規模街コンを開催し、10組以上の結婚したカップルを誕生させた『まちコン!』福山。合コンの活性化と未婚率の上昇や少子化の食い止めに貢献しているということで、実行委員長の福長広和さんに「街コン賞」を授与させて頂きました。

❤ドリンク賞『獺祭』
合コンは日本の文化! 合コンにお酒は欠かせない存在。では、日本のお酒とは? ということで、日本のみならず海外でも高い評価を受けており、居酒屋やレストラン・バーなど様々な男女の交流の場で、多くの宴席を盛り上げる一助となった日本酒“獺祭”。旭酒造株式會社の桜井一宏副社長に「ドリンク賞」を授与させて頂きました。

$絵音オフィシャルブログ「ENON'S BAR」Powered by Ameba
[写真左から]→松田圭太氏・福長広和氏・桜井一宏氏


続きまして、人物の表彰です。


❤飲み会コール賞/下田美咲さん
モデルや歌手・パフォーマー等幅広く活躍する傍ら、1000個以上ものコールのレパートリーをもつ“飲み会コール女王”として、メディアでも話題の下田美咲さん。人々のテンションを高鳴らせるコールで、合コンや飲み会シーンを盛り上げ、活性化した功績を讃えて「飲み会コール賞」を授与させて頂きました。

実はかなり前から、当協会は下田さんに注目していました(笑)
実際に会場でもコール連発して頂いて、すごく盛り上がりましたクラッカー

$絵音オフィシャルブログ「ENON'S BAR」Powered by Ameba


❤占い合コン賞/ゲッターズ飯田さん
ゲッターズ飯田さんといえば、言わずもがな超人気占い師ですが、なんとご自身が主催する「占い合コン」というイベントで、今年だけでも7組・今までに27組の結婚カップルを誕生させています。昨今の日本が抱える社会問題である、未婚率上昇や少子化の歯止めに貢献した功績を讃え、「占い合コン賞」を授与させて頂きました。

飯田さんの占い合コンやバスツアーなどのチケットは即日完売してしまうほどの大人気!
特に女性の方がすぐ売り切れてしまうそうなので、男性も是非参加を♡私も先日参加しましたが、すごく楽しいですよ~^^

$絵音オフィシャルブログ「ENON'S BAR」Powered by Ameba


❤合コンアワード2013大賞/カラテカ入江慎也さん
合コン芸人として確固たる地位を築いており、また芸能界に限らず、様々な分野の社長やスポーツ関係者等の幅広い人脈で友達5000人としてビジネス書も出版。先週行われた「TOKYO IRIE CONNECTION 2013」では、自身の人望とコネを使って大イベントを成功に収め、“合コン界のファンタジスタ”として大活躍している功績をたたえ、栄えある合コンアワード2013大賞を授与させて頂きました。

栄えある大賞……まさに「イッカス~!!」

$絵音オフィシャルブログ「ENON'S BAR」Powered by Ameba


そして最後に表彰者6名全員でフォトセッションカメラ

$絵音オフィシャルブログ「ENON'S BAR」Powered by Ameba

合コンの活性化に力を発揮した
6名様を表彰させて頂き、感謝です!

ありがとうございましたキラキラ



そして、表彰式が終わると
会場は合コンタイム~ベル

$絵音オフィシャルブログ「ENON'S BAR」Powered by Ameba


早速参加者からは……

「合コンサミットで出会った人と、今度食事に行く」

などなどご報告頂いてます~嬉しいラブラブ

もしここで出会った人と結婚することがあったら、
セントグレース大聖堂で式を挙げて欲しいです笑



会場では獺祭が振る舞われましたお酒

$絵音オフィシャルブログ「ENON'S BAR」Powered by Ameba

しかも~獺祭の中でもひときわ美味しい
「スパークリング」と「二割三分」をラブラブ!

$絵音オフィシャルブログ「ENON'S BAR」Powered by Ameba

着物姿の唎酒師・山内聖子さんは
まるで女将のようにテキパキ振る舞ってくださいました♪

$絵音オフィシャルブログ「ENON'S BAR」Powered by Ameba

初めて飲む人も多かったけど
美味しいわ飲みやすいわで

みんないい感じに酔って
大盛り上がりでしたね~アップ



そして私の著書3冊

$絵音オフィシャルブログ「ENON'S BAR」Powered by Ameba

「街コンでモテる男の作法」
「愛され女子になるハッピー街コンガイド」
「合コン女王が教える 2時間で女ゴコロをつかむ技術」

の出版報告もさせて頂き~ひらめき電球

$絵音オフィシャルブログ「ENON'S BAR」Powered by Ameba


ついでに日本キョーカイ協会の
杉山会長が出した本「変な協会」もご紹介本

(日本合コン協会についても書かれていますw)

$絵音オフィシャルブログ「ENON'S BAR」Powered by Ameba


参加者の皆さん素敵なお陰で
とてもアットホームな雰囲気で

無事「合コンサミット2013」を
終えることができましたキラキラ

$絵音オフィシャルブログ「ENON'S BAR」Powered by Ameba


『合コンサミット2013』

表彰させて頂いた6名様
ご来場下さった皆様
スタッフ関係者の皆様
セントグレース大聖堂の皆様

本当にありがとうございました!!







そして……「我こそは合コン○○」という方!

来年の合コンアワード受賞を
是非とも目指して頂ければと思いますにひひ




❤Presented by 一般社団法人 日本合コン協会




<各種ニュースにも掲載されています>

合コンアワード大賞はカラテカ入江氏に! 日本合コン協会が「合コンサミット2013」開催
設立からちょうど1周年を迎える一般社団法人日本合コン協会が、一昨日の5月8日“コンパの日”に「合コン..........≪続きを読む≫