東日本大震災から一週間。



1日も早い復興をと

皆が自分に出来る事をと
探しながら頑張っている
日々かと思います。



私も
募金・節電は勿論のこと、

「何かしなければ」

という思いに駆られる。


そして

経済活動は
1日も早く再開したいと
強く思ってました。






まず....


★会社の事★


うちの主な業務は
「合コンのセッティング」


でも震災が起きた今、
のん気に合コンなんて
してる場合じゃありません。


震災の日から
その後入っていた
合コンの予約は
ほぼキャンセル。

状況からみて
当然のことですが、

しかしながら
会社としては辛いのも事実。


経済活動をしたい
気持ちとは裏腹に、

今まで当たり前のように
出来ていたことが
「平和なお陰」で
出来ていたのだと気付く。



そして日頃
お世話になっている
飲食店にも当然ながら
お客さんが入っていない。

他人事じゃない。
大丈夫なのかと心配になる。



そして一人暮らしの
女の子達も心配であった。


ただでさえ、
一人暮らしの女性を狙った
人災にも気をつけなければ
と喚起されている中、

特に芸能系の仕事をしてるコは
撮影やイベントもかなりり
延期中止になっていたし

停電や電車運休などもあり

家にずっと一人でいる
=テレビを観る
=不安になる

…という負のスパイラルで

ちょっと精神的にバランスを
崩すコもチラホラいた。




とはいっても皆人間。

お腹もすくし
誰かと喋りたい。


どうせ家で一人、
コンビニ食を食べるなら、

「みんなで集まって外食しよう!」

(コンビニ食は被災地へ)
(出来る人は外食して経済を回すべき)


そんな思いで、決して
「合コン」ではないですが

この様な人同士を集めて
粛々とですが食事会をしました。


ナンダカンダ

みんなでゴハンを食べると
笑いも起きるし
笑顔になって元気になる!


これはイイと思いました。



もし、

家に籠ってばかりだとか
テレビやネット漬けに
なってしまってる人がいたら、

気分転換に人に会って!
ゴハンは誰かと食べて!

笑うと元気が出るよ!!





そして、

★撮影の事★


今週は色々と
撮影や取材が入ってました。


「週刊SPA!」さんの
撮影取材は、

延期になったり
状況により二転三転あって

結局⇒電話取材となった。

※発売日3/29(火)


「an an」さんは
ちゃんと無事に入稿完了!

※発売日3/30(水)


もういっこ
先月から企画していた
雑誌の特集撮影は、

来月に延期となりました。


内容的に当然だし、
その方が良いと思うのだが、

ココでもまた思ったのは、

「当たり前の様にアンナコンナ特集できていたのも、平和だったからだ~」

ということ!




ちなみに
週刊誌編集さんから
こんなカッコいい言葉を
聞きましたー!!!


「どんなに地震や停電が起きようと、マスメディアが休んでは誰が情報を発信するのだ。そんなカッコ悪いことは出来ない。だから休まないよ!」


テレビ、ラジオ、新聞、雑誌、情報サイト、、

マスメディアの皆さんも
体張って仕事なさってるなと実感。


ありがたい!

ここ一週間は
ホント色んな人物事に
感謝しています。


平和ボケしてたんだなあ。。。



そんなこんなで、

今は、この状況の中
出来る道を探りながら
どーにかこーにか
仕事をしています!


そして今後の経済状況も
考えながら色々と
策を練っているという感じ。





ほいでっ

合コンシェルジュ
としては異例の、

ナント一週間ぶりの六本木!!
人も少なく暗いです。
 

photo:01

 

 

 


一日も早く元気を取り戻しますように!!!




ちなみに、

花粉症がひどすぎて
マスク&メガネが外せなく
なってしまってます。。。



被災地で花粉症の人、

本当に辛いだろうな...とも思いました。


どうか気丈に
頑張って下さい!!!!