昨日あったプチイイ話ニコニコ

ちょっと時間が空いたから
その時履いてた靴ヒールの
修理しに行ったのサンダル


そしたらその修理屋には
すでに2人お客さんが
待ってたんだけど


私が靴出したら

「10分位お待ち頂きますがよろしいですか?」

…と言われ

「全然大丈夫です」

…と言ったのね。


そして待ってたら、
続々とお客さんが来たり
前に鍵の修理出しに来た
お客さんが取りに来たりして、

なんだか凄く忙しそうひらめき電球


そんな中、
途中途中で店員さんが

「スイマセン、ちょっとお待ち下さいね~」

と気遣ってくれるし、
店員さん1人でやりくりしてて
お客さん立て込んでるのも分かったし、

そもそも私
急いでないから
全然大丈夫~って感じで・・・


なんやかんやで
15分位?待ったのねひらめき電球


で、靴キレイに
直してもらって、

靴返却してもらって、

お会計して、

さあ~帰ろう走る人




…と、その時ビックリマーク



店員さんが、

「スタンプカードをどうぞ」

$絵音オフィシャルブログ「ENON'S BAR」Powered by Ameba-100321_2330~01.jpg

…って渡してくれて、


「これ500円毎にスタンプ1コ押印で、スタンプ30コで¥1.000-割引なんですが」

なるほど~

「今回、お待たせしちゃって申し訳ないので…」

いえいえ全然

「スタンプ30コ押印しといたので、次回使って下さい」
$絵音オフィシャルブログ「ENON'S BAR」Powered by Ameba-100321_2331~01.jpg

「お時間掛かってしまい、本当に申し訳ありませんでした」



…エーッ!!

うっそ~
ひゃ~・・・おどろき!



だってだって目

一回の修理代、¥1.200-だよ!?

$絵音オフィシャルブログ「ENON'S BAR」Powered by Ameba-100321_2333~01.jpg

このスタンプカード使ったら
次回¥200-で修理できちゃうよあせる

一体大丈夫なんだろうか…ショック!



でもそのご厚意は
ありがたく受け取る

と共に、

その気持ちのよい
接客対応に感激キラキラ

絶対また修理しに来ます!
と思ったニコニコアップ



こーゆー“気持ち”が
大切なことだなあ~って
思いました❤︎