昨日あったプチイイ話
ちょっと時間が空いたから
その時履いてた靴ヒールの
修理しに行ったの
そしたらその修理屋には
すでに2人お客さんが
待ってたんだけど
私が靴出したら
「10分位お待ち頂きますがよろしいですか?」
…と言われ
「全然大丈夫です」
…と言ったのね。
そして待ってたら、
続々とお客さんが来たり
前に鍵の修理出しに来た
お客さんが取りに来たりして、
なんだか凄く忙しそう
そんな中、
途中途中で店員さんが
「スイマセン、ちょっとお待ち下さいね~」
と気遣ってくれるし、
店員さん1人でやりくりしてて
お客さん立て込んでるのも分かったし、
そもそも私
急いでないから
全然大丈夫~って感じで・・・
なんやかんやで
15分位?待ったのね
で、靴キレイに
直してもらって、
靴返却してもらって、
お会計して、
さあ~帰ろう
…と、その時
店員さんが、
「スタンプカードをどうぞ」
…って渡してくれて、
「これ500円毎にスタンプ1コ押印で、スタンプ30コで¥1.000-割引なんですが」
なるほど~
「今回、お待たせしちゃって申し訳ないので…」
いえいえ全然
「スタンプ30コ押印しといたので、次回使って下さい」
「お時間掛かってしまい、本当に申し訳ありませんでした」
…エーッ
うっそ~
だってだって
一回の修理代、¥1.200-だよ
このスタンプカード使ったら
次回¥200-で修理できちゃうよ
一体大丈夫なんだろうか…
でもそのご厚意は
ありがたく受け取る
と共に、
その気持ちのよい
接客対応に感激
絶対また修理しに来ます!
と思った
こーゆー“気持ち”が
大切なことだなあ~って
思いました❤︎