CINDYのスタジオライブ動画がありました! | ブログのタイトル:エノモノモノゴコロ

ブログのタイトル:エノモノモノゴコロ

~ENOMO's heart and favorite things~
生きている限り希望の光は決して消えない
辛いことも多いけど明日は笑顔でいれますように
思い浮かんだココロとモノのモザイク模様のブログです



こんばんは!

今日は私が愛してやまないエンジェルヴォイスのCINDY(シンディ山本)のライブ動画が見つけたのでご紹介します。

KITTYレコードレーベルファン以外は、山下達郎のライブコーラスや中山美穂への曲提供プロデュースの方が有名かもしれません。「Rose Color 

Mermaid 


など。

CINDYはソロ活動期間が(2001年にお亡くなりになったこともあり)短く、情報も少なく増してやライブ動画は存在しないと思っていました。

生でCINDYが歌っているのを見れたのはライブに行ったことのある人と山下達郎のライブでコーラスのCINDYを見た人だけだと思っていました。

昨日「たまにCINDYさんの動画が増えてないかチェックするか」とふと思いYouTubeをみていたらヒットしました。

しかも、CINDYの息子さんが2本動画を保有していたそうで、それをup主のkelpさんがアップしたようです。
さっそくどうぞ!



途中で日本語のテロップが流れるので、日本の放送用の映像かなと思います。

それによるとCINDYのデビュー曲「chance on love」(旧うる星やつらのOP曲)をたまたま来日していたスティビー・ワンダーが聞いて、後にプロデュースしたそうです。

アルバム「Angel Touch」は青木智仁、本田雅人、山下達郎が参加していたようです。この機会にぜひ!