こんなクラブなら入りたい!芝浦シュークリーム倶楽部 | ブログのタイトル:エノモノモノゴコロ

ブログのタイトル:エノモノモノゴコロ

~ENOMO's heart and favorite things~
生きている限り希望の光は決して消えない
辛いことも多いけど明日は笑顔でいれますように
思い浮かんだココロとモノのモザイク模様のブログです

こんにちは!

先月のことですが。芝浦の運河沿いの工事現場がありました。

帰りにふと、床屋の隣の店らしき窓を見ると




(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

芝浦シュークリームclub



∑(゚Д゚)芝浦シュークリーム倶楽部www


(☆。☆)ケーキ屋さんなのか?と思いつつ
お店に入ると街のケーキ屋さんで、
シュークリームとケーキがメインらしいのですが焼き菓子も充実してます。

芝浦シュークリーム倶楽部 レモンツリー
公式サイトホームぺージクリックここをクリックして下さい。


住所
東京都港区芝浦2-1-11 グランドメゾン田町 1F


都内で番目に美味しいシュークリーム」と銘打ち、地元愛に燃えるお店らしいです。

とりあえず・・・




左上 カスタードシュー
右上 チョコシュー
下  芝浦シフォン チョコ

値段は忘れました。


シュークリームは全体に甘すぎずに、固めのクリームがぎっしりです。
シュークリームの皮が固めと言うかサクサクしていて、子ども頃に憧れた洋菓子ってこうだったと懐かしいさを感じます。

昭和の懐かしい「ケーキ屋ケンちゃん」を思い出します。

どうも、シュークリームの皮は薄くクリームはトロトロと言う風潮はどうかと感じている人には嬉しい味です。

芝浦シフォンもふんわりとサクサクの不思議な食感で美味しいです。


芝浦運河ウォークのお土産にどうぞ!




芝浦 キてます!
(自分の中で(笑)


ペタしてね