イライラママ卒業カウンセラー マコです^^

 

わたしのBeforeAfterは、こちら👇

 

Before

 

✔︎「娘が可愛いと思えない」と悩み続ける

 

✔︎まわりのママと比べては、なんてダメな母親なんだろうと自信をなくしてばかり

 

✔︎手をあげそうになる自分に恐怖して戦う日々

 

✔︎ついに娘にチック症状が出て限界

 

After

 

✔︎寝る前の娘に「大好きだよ」と言えるように

 

✔︎子どもと一緒にいる時の苦痛感が激減!一緒にいる時間がゆったりして幸せだと感じられるように

 

✔️イライラしても、すぐに切り替えができる

 

✔️家庭が安心できる場へと意識が変化

 

 

奇跡のような変化が起きました✨

あなたにも奇跡の変化は起こせます💪❤️‍🩹

 

 

 

 

子育てでイライラすることありませんか?

 

 

わたしも以前は、

毎日のように子どもたちに

怒りをぶつけてしまう日々でした。

 

 

小さな2歳の娘に対して、

ヒステリーも起こして、

どうしてわたしはこんなに

「ヤバい母親」なんだろう。

 

 

母親としても

人間としても、

 

おかしい。

 

 

わたしがママのせいで、

子どもがかわいそう

と、責めてばかりいました。泣

 

 

だから、わたしの心は

自分責めでボロボロな状態

だったのです。

 

 

 

 

さてさて、

子どもに必要以上にイライラしてしまうのは、

 

実は、あなたの中にある

昔の傷(トラウマ)が原因なのです。

 

 

 

 

たとえば、

わたしの場合。

 

娘が、YouTube見たい!!!

 

と言ってくると、

なぜか無性にイライラが溢れてくるんです。

 

 

 

この場合のイライラの本当の原因は、

わたしが、小さい頃に

自分がやりたいことを、

母の顔色を伺って

我慢していたことが原因だったのです。

 

 

 

わたしの母は、

わたしが幼稚園の頃から父の不倫が原因で

重度のパニック障害に。

 

 

 

そんな精神的に不安定な母の顔色をずっと伺って

「ママに少しでも笑っていてほしい」

って思ってたんですよね。

 

 

 

だから、いつもママがご機嫌がどうかを心配しているし、

そうじゃなかったら不安でいっぱいになる。

 

常に、ママ軸で生きてたんですよね。

 

 

 

でも、わたしの娘は、

母であるわたしに対して

そんな遠慮なんてしない。

 

 

"自分のやりたいことは、コレ!"

"わたしはYouTubeが見たいの!"

 

とストレートに主張してくるんです。

 

 

小さな我慢している子ども時代の心をいまだに

抱えているわたしは、

そんな娘に対して「ずるい!!!」

って思っていたんです。

 

 

その気持ちが、

娘に対するイライラにつながっていた

というわけなのです。

 

 

もっといえば、

わたし自身が遠慮の塊だったから、

娘に対しても遠慮するべき!

って価値観を押し付けていたのです。

 

 

 

多くの場合、

娘という存在はママにとって、

無意識に自分の分身となりやすいのですが、

 

そんな自分の分身が、

子ども時代に我慢していたことを

あっけらからんとやってみせると、

 

「だめだよ!もっと我慢して!」

 

と、ブレーキをかけるように

ものすごい警告を出してくるんです。

 

 

その警告こそ、

ママのイライラという姿に変わって

出てくるのです。

 

 

 

 

小さい頃に我慢をしていたママほど、

子育てが苦しいものになってしまう。

 

 

それは、子育てを通じて、

ママにもっと楽に生きていいんだよと

教えてくれているということ^^

 

 

 

ママが、子ども時代に負った

心の傷を癒していくほどに、

子育ては自然とあっけないほどに、

イージーモードになっていきます。

 

 

 

 

 

 

  ​子育てのイライラ解消ノート術プレゼント中🌸

 

7つのステップで解説!

 

目次

1.子育てにつまづく真の原因は〇〇だった!

2.イライラを解消するノート術って?

3.ノートが必要な理由とは?

4.【本編】イライラ解消ノート術 7step

5.より効果的にイライラを解消する方法のご紹介

 

 

わたしの8年間のノート術のエッセンスが詰まった

イライラ解消ノート術を受け取る👇

 

友だち追加

 

イライラママ卒業カウンセラー

榎本マコの公式LINE

 

 

イライラママ卒業!勉強会

 

イライラママの本当の原因と、解決方法が学べるワンコイン勉強会✍️

 

 

本当の原因を知れば、子育てのイライラは自然に楽になっていくものなのです。

 

また、頑固なイライラ体質を改善するマル秘メソッドも勉強会限定でお話します。

 

 

マル秘メソッドは、効果絶大です!

 

✔️イライラすることが激減

 

✔️イライラしても無理なく不思議なくらい、切り替えがすんなりできる

 

✔️子どもとの安心感・繋がり感が増して、幸せな時間が圧倒的に増える

 

 

参加費:通常2,500円 → 今だけ無料

参加方法:zoom

 

LINEへのお友達登録で勉強会お申し込みできます👇

 

友だち追加