イライラママ卒業カウンセラー マコです^^

 

わたしのBeforeAfterは、こちら👇

 

Before

 

✔︎「娘が可愛いと思えない」と悩み続ける

 

✔︎まわりのママと比べては、なんてダメな母親なんだろうと自信をなくしてばかり

 

✔︎手をあげそうになる自分に恐怖して戦う日々

 

✔︎ついに娘にチック症状が出て限界

 

After

 

✔︎寝る前の娘に「大好きだよ」と言えるように

 

✔︎子どもと一緒にいる時の苦痛感が激減!一緒にいる時間がゆったりして幸せだと感じられるように

 

✔️イライラしても、すぐに切り替えができる

 

✔️家庭が安心できる場へと意識が変化

 

 

奇跡のような変化が起きました✨

あなたにも奇跡の変化は起こせます💪❤️‍🩹

 

 

 

今日は、イライラママの特徴3選について

お話していきたいと思います。

 

 

この3つに当てはまったら

子育てがつらくなる

マインドの持ち主の可能性が大です...!

 

 

 

  ①完璧主義

 

完璧主義なママは、

自分の思い通りにしたい

という気持ちが根底にあります。

 

 

それは、

物事をコントロールすることで

"安心できるから"なのです。

 

 

できない、ダメ

な状態が許せないので、

必死に物事をコントロールして

完璧を目指そうとする心理があるのです。

 

 

でも、子育てって思い通りにならないことばかりですよね。

 

だから、完璧主義ママは

どうしてもイライラしやすくなってしまうのです。

 

 

 

  ②弱音を吐いたり、人に頼ることが苦手

 

"自分でなんとかしないと"

という思いが強いママは孤独になりがちです。

 

 

小さいころから

一人でずっと頑張ってきたママは、

自立しすぎな状態。

 

 

この状態になると、

人に頼ることが極端に苦手になります。

 

 

また、人に頼ることは、

自分の弱いところをさらけ出すことでもあります。

 

 

自立しすぎなママは、

自分の弱いところを人に見せるくらいなら

一人で頑張った方が、マシ!だと思っています。

 

 

でも、子育てって

そもそも一人で行うことが

生物的にもとても不自然なことです。

 

 

 

  ③我慢強い

 

自分の気持ちを押し込んで

我慢しがちな人は、

身体も心も限界になるまで

気づきません。

 

 

また我慢強い性格は、

自分の感情に目を向けたり、

自分の感覚を感じること

 

がとても苦手だったりします。

 

 

まずは、

我慢せずにトイレにいく

 

から始めてみるだけでも良いと思います。

 

 

自分の感覚を取り戻していくって

とっても大切です。

 

 

 

 

これらの特徴の根底にあるのは、

 

小さいころから

ずっと頑張ってきた子ども

だったということです。

 

 

小さいころから当たり前のように

頑張り続けているので

本人にとっては、自覚ができないんですよね。

 

 

でも、このブログを読んでくださっている

あなたの心は、

"ずっと一人で頑張り続けるのは

もう嫌、無理"

って感じていませんか?

 

 

子育てでイライラするのは

これまでの生き方を変えるチャンスなのです。

 

 

その先には、

安心感とつながりのある

温かい世界が待っていますよ♡

 

 

 

 

 

  ​子育てのイライラ解消ノート術プレゼント中🌸

 

7つのステップで解説!

 

目次

1.子育てにつまづく真の原因は〇〇だった!

2.イライラを解消するノート術って?

3.ノートが必要な理由とは?

4.【本編】イライラ解消ノート術 7step

5.より効果的にイライラを解消する方法のご紹介

 

 

わたしの8年間のノート術のエッセンスが詰まった

イライラ解消ノート術を受け取る👇

 

友だち追加

 

イライラママ卒業カウンセラー

榎本マコの公式LINE

 

 

ワンコイン勉強会

 

イライラママの本当の原因と、解決方法が学べるワンコイン勉強会✍️

 

 

本当の原因を知れば、子育てのイライラは自然に楽になっていきます♡

 

また、頑固なイライラ体質を改善するマル秘メソッドも勉強会限定でお話します

 

 

マル秘メソッドは、効果絶大です♡

 

✔️イライラすることが激減

 

✔️イライラしても無理なく不思議なくらい、切り替えがすんなりできる

 

✔️子どもとの安心感・繋がり感が増して、幸せな時間が圧倒的に増える

 

 

参加費:500円(税込)

参加方法:zoom

 

LINEへのお友達登録で勉強会お申し込みできます👇

 

友だち追加