妊娠中に買った宝くじの結果 | N'sひろみ 悲しみのケア日記

N'sひろみ 悲しみのケア日記

看護師歴20年、グリーフケア(大切な人・ペット・物などを失った深い悲しみ、悲嘆のケア)について学びました。「悲しみをどう受け止めるかによって人生の質が変わる」ことを痛感し、悲しみを抱えながらも、あなたらしく生きるためのヒント満載の講座を開講しています。

ご訪問ありがとうございます☺️

看護師歴20年、
悲しみのケア専門家 榎本が綴る
悲しみのケア日記✨

今日は息子妊娠中に買った宝くじのお話ですおねがい

⇩楽天 お買い物マラソンが始まりました✨
イベントバナー

 宝くじを買うと、

当たったらなにを買おうかな?って、
ワクワクしますよね💕

でも、ハズレるとがっかりしちゃうショボーン

当たると思っていたのに、ハズレた🌀
思い通りの結果が得られなかった…

これは喪失体験(何かを失う体験)の一つで、
悲しくなって当然の出来事と言えます。
特に期待値が大きいと
ハズレた時にガッカリしちゃいますよね悲しい


⇩母の日の贈り物 まだ間に合いますよ❣️

イベントバナー

2019年の年末、
大阪の実家に帰省するために
1人で大阪駅に降り立った私。

当時、妊娠7ヶ月だったので、
人混みを避けて生活していたのですが、

【妊娠中は宝くじに当たりやすい飛び出すハート】と聞いたので

超かる〜い気持ちで

大阪駅前第4ビル
↑全国で1番当選者数と換金総額が多い売り場です!

に立ち寄って、大混雑の売り場から少し離れて

どの売り子さんから買おうかな⁇なんて考えて

今だ‼️というタイミングで列に入り、

年末ジャンボ宝くじを30枚買ったんですニコニコ

⇩悲しみのケア専門家 榎本の公式LINEです

1対1のやり取りができます




そして、実家に到着して
15枚を父にプレゼント🎁
15枚を自分用にと思ったのですが、

たまたま実家に来た姉家族に
「お年玉あげるね」と、10枚あげたんですニコニコ

そして、大晦日に当選番号が発表されると
「全部、あかんかったわーハートブレイク」と
父からメールが届き、

私の分も確認したら全部ダメで、
「まぁ、現実ってこんなもんよね」
と思っていたんですよ…


月日は流れて、3月に息子を出産し、
夏を迎えたある日!

姉から1通のメールが📩

「もらった宝くじ、当たったよルンルン

私「えっ⁉️   今頃❓」

とびっくりして姉に返信すると

なんと、宝くじを財布の中に入れたまま
すっかり忘れていたと‼️

そして、ネットで当選番号を検索したら
300円分当たっていたので
(連番だと10枚買うと1枚は当たりますよね)

近所の宝くじ売り場に交換に来たついでに
残りのくじも調べてもらったら

2万円当たっていたよお祝いお祝いお祝い
とのことでしたラブラブ

それ、捨てなくて良かったよね泣き笑い
と安堵しつつ、

【妊娠中は宝くじが当たりやすい】を
無事に立証することができました❣️

実は、昔からくじ運が良い私✨

そして産まれた息子も
赤ちゃん用品などの抽選によく当たりました‼️

2人の力が合わさって当選したのかなぁ⁇と思いつつ、
人生初の宝くじが 2万円当選したお話でしたおねがい

最後までお読み下さってありがとうございます飛び出すハート